日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
久しぶりの日記
早くも引越しから2週間。
契約完了直後から1週間半休暇だった。引越しをゆっくり2日掛けてした数日後、
木の床をベルト式の研磨機を借りて鑢にかけて(←意味、通じてます?)リニューアルをはじめた。
クリスマス休暇の週末に機械を借りて、おととい返したがまた近いうちに借りないといけない。
何回も繰り返す作業なのですべて終わるまであとしばらくかかりそう。
いやいや、埃があまり出ない仕様なんだけれど、それにしたって
やっぱり細かい埃は出ているわけで何か、喉がイガイガするなぁと思っていたら
咳が出始めて、咳止めのお世話に。咳だけの風邪が出回っているらしいので
それにやられた模様。タイミング悪いったらなかったが仕方ない。
ゴホゴホしながら研磨機かけてた。
しっかしこの研磨機、うるさい。うるさくてお隣さんに申し訳ないんだけど
それでも機械借りたんだし、床をきれいにしないことにはいかないし・・。
こっちは耳栓してたからいいけど、さぞかし迷惑だったろうなぁ。
夫が謝りに行ったら、いえいえ、これから出掛けるし、大丈夫ですよって
言ってくれたけど、一日で終わる訳ではないのですぅ・・とは言えなかった夫(苦笑)。

めでたく昨日より電話線開通!
1月の19日まではとても待てないな、と思っていた矢先のこと。
夫が自宅で仕事をすることもあって仕事用回線の申し込みを仕事先を通して
したところ28日に予約となった。
何で?どうして??仕事、ビジネス用はちゃっちゃと作業するのかね、BT
(ブリティッシュ・テレコム)は・・とうらやまし~く思っていた。
プライベート用も同日に工事してもらえないかBTに問い合わせたら
顧客係いわく2回線を同時になんてとても無理!という回答。
やっぱりダメか・・と諦めていたのだけれど。
BTのエンジニアが仕事用回線を取り付けに来たときに夫が直接頼んだら
快く引き受けてくれたらしい。1回線も2回線もたいして変わりないって。
仕事から帰って夫から話をきいたときは嬉しかった~。
ブロードバンドはまだだけど昔懐かしいダイヤル・アップで晴れてネット復活。

まだまだ辺りは箱で一杯。全部片付くのはいつのことか。
洗濯物の山は洗濯機がやっと機能するようになったのでだんだん小さくなってきている。
注文してすんなり届いたは良かったのだけど、搬送用にドラムを固定するネジを
ひとつだけ残したことに気づかずにそのまま使おうとして脱水になると
ガタンガタン大揺れ状態。床が平らじゃないからだろう、洗濯機のバランスが
良くないんだろう、と、あーだこーだ数日間いろいろ試行錯誤を繰り返した末に
取り説をもう一度読んだ夫がネジの存在を知って一件落着。
勝ち誇った夫が外したネジを見せてくれたけど、かなりデカイ。
こんなネジで固定?されていたなんてびっくり。
そんな状態で脱水試みて洗濯機壊してしまわなくて良かった(^^;)

・・気がついたら、今年もあと2日。
あたふた忙しかったのでクリスマスもそうだったけど年の瀬、の実感がまったくない。
日本じゃないから年の暮れはもとから味気ないものだが。
大晦日から元旦宿直だし(苦笑)
ああそうだ。仕事方面では、知る人ぞ知る(苦笑)お局もいよいよあと2日でおさらば~♪
同僚一同、夢のような現実にいまいち実感湧いてこない。いや~長かった。
1月の勤務表に載っている彼女の名前、きっちりと黒々と塗りつぶされてた。
Aさんがしたのかな。それを見たもうひとりの同僚のTちゃんが、This looks so good!
と満面の笑み。ついでに修正液でしっかり塗って消し去っちゃおうといって
にこにこしながら作業してた(笑)
明日30日早番のわたし。最後の宿直明けのお局と一緒になる。
もう鼻歌まじりで仕事しようっと。相変わらず無視されるだろうけど
いいのいいの。数時間限りでオサラバ。サヨナラ。やった~!



というわけで、駆け足に近況を綴りましたが久しぶりになこともあって
どこから始めてよいものだかわからずにダラダラと書いてしまいました。
来年になる前に更新したかったので、とりあえず目標は達成(笑)
多分これが今年最後の日記です。ここに遊びに来てくださっている皆さん
一年間どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
A happy new year!
コメント
この記事へのコメント
来年も♪
宜しく♪
stipaさんは
なんやかややきもきすることはありましたが
いろ~んなことが良い方向に向かいつつの年末ですね
明るい気持で年を明けられて
本当におめでとう
喉のいがいがだけがちょっと心配ですが
宿直でちゃんとねむれるといいね
2006/12/30(土) 20:19:06 | URL | katasumi [ 編集]
なんだかんだと
激動の一年だったね~(笑)
改めて、引越しおめでとう!
段々と普段の生活に戻れつつあるみたいで(そんなに早く片付かないよねー。アタシにしてみれば、探し始めて契約して、こんなにパッパ!と引越し作業してしまうところがすごい!と尊敬してしまうよ~。意外と要領が悪いから。あたし。笑)
お局とサヨナラ♪も近いみたいでー。
大晦日は宿直?がんばってね!
風邪も酷くならないよう、気をつけてね!

今年も一年本当にありがとう!
最近ネットから足が遠のきぎみのアタシだけど、来年もよろしくね!
2006/12/31(日) 01:26:28 | URL | miki [ 編集]
年末の御挨拶
年末のお引っ越し お疲れさまです。
我がマンションにも昨日(30日)引っ越してらした方が居ました。この時期しか休めないとおっしゃっていました。

洗濯機壊れなくてよかったですね。我が家の洗濯機も脱水の時凄い音するんですが、ネジがゆるんで居るんでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お局様 ついにお別れですか!!
やりましたね。来年はお仕事がやりやすくなりますね!!(*^-゚)vィェィ♪


さてさて、もうすぐ2006年も終わりです。
また一つ歳をとってしまうのは悲しいけれど、新しい年にはきっと楽しいことも待って居るぞ!と希望を持ちたいと思います。

今年一年ありがとうございました。
風邪、重くならないようにご自愛くださいね

良いお年をお迎えくださいヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
2006/12/31(日) 02:16:30 | URL | pompom [ 編集]
お疲れ!
今年もいろいろあった一年だったねぇ~。
お局騒動も一軒落着じゃん!
来年からいないなんて、な~んて爽快なんだろ!
そして、新居。
新しい年を新しい家で迎えられるなんて、ほんとに幸せだね♪
良い結果で、年末迎えられて、新鮮な気持ちで新年を迎えるなんて、完璧すぎる~!
羨ましいぞ!

咳だけの風邪(マイコプラズマかな?)日本でも流行るみたいな事言ってたなぁ。
はやく治してね。

ではでは、来年も、よろしくね♪
2006/12/31(日) 16:41:26 | URL | sakura [ 編集]
お引越し
無事終わってよかったですね!
床の研磨、通じてますよ~v-218
あれって、使い方が難しいって聞いたんですが凄いですね。ご苦労さまです。
それと旦那様しっかりぶりに脱帽です。

良いお年を!
そして、明けましておめでとうございます。
2006/12/31(日) 22:48:45 | URL | Meg [ 編集]
katasumiしゃん
こちらこそ~どうぞ宜しくですe-266
あ、あと少しで日本は新年!子供のころ感じた厳かな雰囲気が
懐かしいです。
喉の調子だいぶよくなりました。忘れたころにやってくる咳が
あるくらいです。これから宿直です。何てことない年越しに
なりそう~。行って来ます!
2006/12/31(日) 23:42:29 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
激動・・ははは、確かにいろいろあったけど
まあそんなに大騒動は
なかったから良かったよ。
引越しね~荷物はほとんど運んだけどさ、まだあっちのフラットの
手直しちょっととか、
こっちの床とか庭とか仕事は沢山(ーー;)
私の得意なゆっくりぼーっとすることが出来なくて
落ち着かん~っ!
風邪はだいぶ良くなったよ。mikiちゃんも気をつけてね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくねん。いつもありがとう♪
2006/12/31(日) 23:47:40 | URL | stipa [ 編集]
pompomさん
ありがとうございます♪
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いしますe-420
引越ししたはいいけれどとうぶん落ち着かない生活が続きそうです。
まあ、仕方ないですねぇ・・(^^;)
お局、そうなんですよっ!ついに、という感じです。新年はそれだけでも楽しみです(苦笑)
またひとつ歳を・・ううう。こればかりは避けられませんものね。
良いことに目を向けていればいつも明るく過ごせる、かな?
笑う角には・・をモットーにがんばります!
いろいろありがとうございました。どうぞ良いお年を!
来年も(お、あと10分だっ!)どうぞよろしくです~e-415
2006/12/31(日) 23:54:28 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
新居で新年、そういえばそうだねぇ(^^;)
あんまり意識してなかったけど・・
いろいろ気をもんだけど何とかなってよかったよ。
風邪は治ってきた!でもまだ咳があることはあるから、いやになっちゃう。
マイコ・・聞いたことはあるけど(。・_・?)

お局、そうなのだっ!
もうあの不機嫌な顔を見なくてもすむと思うと
嬉しさがこみ上げて来る( ̄m ̄*)

今年一年、sakuraちゃんに沢山励ましてもらったね。
e-420どうもありがとうe-420
新年もどうぞよろしくね♪♪♪
2007/01/01(月) 00:05:13 | URL | stipa [ 編集]
Megさん
研磨機ね、耳栓を忘れなければ(^^;)使い方自体は
そんなに難しくなかったです。
edge sanderのほうが小型でしっかり持ってないと思わぬ方向に
動いていってしまうので難しくて力が要るし夫に任せてました!
↑全部過去形で書きましたがまた来週末にでも借りて続きをがんばりますぅ・・

新年もどうぞ宜しくお願いします♪
Megさんと旦那様にとって笑顔いっぱいの一年になりますように!
2007/01/01(月) 00:12:07 | URL | stipa [ 編集]
日本では、
お先に明けました~!
今年も宜しくお願いします!

そして引越し、お疲れさまでした~
2007/01/01(月) 00:33:21 | URL | かとー [ 編集]
良いお年を!
今年も大変お世話になりました。
Stipaさんからのコメントでどんなに元気づけられたことか。
本当にどうもありがとう。
最近忙しくてブログが更新されないのが寂しいけどねー。

来年もどうぞ宜しく!
(メールしたけど届いてる??)
2007/01/01(月) 07:20:43 | URL | kleeblaetter [ 編集]
今年もよろしく♪
新居で新年♪
いいねえ!
新たな門出にかんぱーい♪v-82

咳だけの風邪が流行っているの?
お大事にね。
うちの息子も、咳だけの風邪なの。
世界的な流行?

何だかこの一年すっごく速かったな~v-235
2007/01/01(月) 22:37:22 | URL | matilda [ 編集]
かとーさん
遅ればせながら、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

荷物まだまだ片付いてなくて散らかっておりますが、ようこそ!(^^)ノ v-273
ご無沙汰ぎみでしたが、のちほどゆっくりと遊びに行きます~。
2007/01/03(水) 19:40:30 | URL | stipa [ 編集]
klee♪♪♪
ちょっと出遅れたけど今年もどうぞよろしくねん♪
こちらこそ、いろいろ励ましてもらったよ、ありがとうv-22
まだまだやることいっぱいだし、仕事だし(今日は休みだけどね)
なかなかkleeのとこにも遊びにいけない(ノ_・、)
2連休だからちょっとのんびりできそうなので
ゆっくり遊びに行くね~♪
メール、残念ながら届いてないよ~(>_<)
2007/01/03(水) 19:52:41 | URL | stipa [ 編集]
matildaしゃん
ありがとうございますe-415
今年もどうぞよろしくお願いします!!

ほー息子さんもでしたか。もうよくなられたかな?
私はまだ忘れたころに咳がでまする。
しつこい風邪にうんざりですぅ(=_=)

確かに去年一年はやかったですね。
充実していたということなのかなぁ?
このところゆっくり遊びにいけなくてかなしいんですけど
今日明日休みなのでのちほどじーっくりと伺いますっ♪

2007/01/03(水) 20:02:50 | URL | stipa [ 編集]
ご無沙汰してます
すっかり年が明けてしまいました。

Spitaさん、お引越し大変でしたね。途中やきもきされても、海外の割には(?)早く済んで良かったですね。それも、適度な釘刺し効果のおかげですね!新しいお家で快適な毎日を過ごせますように!
2007/01/05(金) 07:15:57 | URL | ルビママ [ 編集]
ルビママさん
ありがとうございます、こちらこそお久しぶりです。
海外の割には・・そうですね、終わってみれば(まだ箱だらけですが・汗)
とんとん拍子に行った例、ですね。
おフランスもいろいろやっかりな手続きとか
ありそうですものねぇ。
ルビ家と大家さんとのトラブル・・まだ記憶に新しいです(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2007/01/05(金) 07:39:15 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
