日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
叔母家族の訪問決定♪
日本から母親代わりの叔母とその息子、娘とが
ロンドンに遊びに来てくれることになった。

過去にない格安チケットが出回っていたそうだ。
毎年1月から3月の終わりくらいまでだろうか、お得なチケットが
どこかしらの航空会社便で売り出されるので過去何度も
春先くらいまでに日本に里帰りするときに利用した。
去年2度も帰っているし、今年はちょっと、家も買ったことだし
無理かなと思っていた矢先なだけにとても嬉しい。
日本からこんなにたくさん、といっても3名だがお客さんが来るのは
結婚式の時以来だ。
家も引越しして、タイミングも素晴らしい!
急遽決まったことなので夫と急いで床直しの仕上げに過去数日間
てんてこまい。努力の甲斐あって昨晩終了。
あーやっと靴下だけでも歩ける!!

さて、この格安航空券のことは従妹の旦那がどこかで見つけて
自分は仕事だから無理なのにみんなで行ってきたらどうだって
いったのが始まりだったみたい。
従妹旦那、いつも私たちが日本に行くたびにとっても喜んでくれて
いろいろ連れて出てくれたり、とってもよいお付き合いをしている。
彼らの新婚旅行でスイスに来てくれて、一緒にドイツやイタリアを旅行した。
前からとっても良い人で大好きだったが、今回また惚れ直した(笑)

10日ほどの滞在。
叔母は定年まで長期休暇は無理よって言っていたのに去年入ったパートさんが
仕事を任せられるくらいまでに育ってくれたので休みもなんとかなったそうだ。
従弟は前にも書いたが休職中、従妹はbetween jobs で求職中。
そんな訳で3人で来てくれることに。
従弟の場合、長旅にもめげずにロンドンまで行こう、って思えるくらいに
良くなっているなんて、夏に会ったときから比べたら何てまあ前進ぶりで
それだけでも嬉しい。

日本から「家族」が訪ねてきてくれるなんてめったにないこと。
日曜日に到着する。何処に行こう、何しよう。
今からドキドキ、わくわく・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ごぶさたしています。ときどき
おじゃましてますが、読み逃げです。。
重ね重ね、おめでとう・・・

すてきなおうちに引っ越された様子。
これからも楽しみですね。
私も楽しみです。
2007/01/18(木) 12:39:17 | URL | みえこ [ 編集]
楽しそー♪
新居への第一号のお客様が
大好きな家族でいいねー!!

お仕事はお休み取れたの?
どこに案内してあげたりするの?
いいな~☆

従妹さんの旦那さんみないなひとって居るんだよねー。
自分は入ってないのに、いい事提案してくれる人。
私も惚れた!なんてね。

そういえば、メール来ないよ??
2007/01/18(木) 19:21:54 | URL | kleeblaetter [ 編集]
わ~、新居に越してからで、よかったね!
お気に入りの新居にお気に入りの家族がやってくるなんて、素晴らしいよ!
日曜日かぁ、もうじきだね。
従弟さんも、この旅行でまた前進できるといいね。
この時の様子、報告してねぇ(^^)
2007/01/18(木) 20:36:05 | URL | sakura [ 編集]
みえこさん
こんにちは!ありがとうございます♪

お久しぶりですね~。
私もちょくちょくお邪魔してましたが
同じく・・(^-^;でした。でもここのところ
自分のブログもさぼりがちでしたが・・

終わってみれば家購入早かったです。
残るはローンのみ(苦笑)
家の中ばかりで庭まで手が回りませんが
そのジャングルぶりをそのうちお届けします!
2007/01/19(金) 00:09:25 | URL | stipa [ 編集]
klee♪
そうなんだ~タイミング良すぎといえばそうで
まだ信じられないけどやっぱ、家族と過ごすっていいよね。
休みは有休が幸い残ってたからしっかり取った( v^-゚)

えええっ!メール、やっぱ届いてないんだ。。。
早速再度送るね。いろいろややこしい事情で
受け取れるけど送れない不可思議な状態が
続いてたんだけどklee宛ても駄目だったか、ごめんね!
待っててね♪
2007/01/19(金) 00:24:52 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
そうそう、タイミングよくてびっくりしたよ。
思い立ったら・・って躊躇しないで来ようと決めた叔母、娘と息子に同行してもらえて
幸せだわって言ってたよ。
半年前だったら絶対無理だったろうに従弟も頑張っていて
それだけで嬉しいのだ~!

もちろん、報告するからお楽しみにねん♪
2007/01/19(金) 00:32:13 | URL | stipa [ 編集]
よかったですね!
お久しぶりです!
お元気そうで、そしてお家も購入したようで
良かったですね。早速「家族」の方々が日本から遊びに来てくれるのも素敵ですね!
どんなお家なのか、私も楽しみです(笑)。

スイスは暖冬で桜のような花すら既に咲いてしまっていましたが、ここへきてようやく冬らしい冬に。雪も積もって気温も下がって
、地球も少しは落ち着いたかな?

それでは、良い10日間を!!
2007/01/27(土) 02:14:11 | URL | ぽんぽり [ 編集]
ぽんぽりさん
お返事が遅れてごめんなさい!
お久しぶりですね、お元気でしたか?
そうか、スイスも暖冬だったのですね。
こちらは先週ちょっと寒くなって初雪でした。すぐ溶けちゃいましたけど・・
おかげさまで毎日精力的に観光に勤しみ充実した10日間でしたよ。
10日くらいじゃ仕事に戻っても全然ブレイクがあった気がしませんでした(>_<)
新居の様子、ぼちぼちUpして参りますので(・・の予定ですぅ)
お楽しみに~!
2007/02/01(木) 23:04:26 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
