日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
リコラハーブのど飴


スイスののど飴といったら、これ!
リ~コラ~♪って昔スイスでCMやってたけど今はどうかな。

リコラの工場が住んでいたバーゼルの近くの街にあったので何回か前を
車で通ったらもろにリコラの飴のにおいがした(笑)
アルペンハーブ入りってどのくらい入っているのか不明だけど
味が好き。若かったスイス生活を思い出す(^m^ )
のど飴だからもちろんのどのイガイガには効果抜群。
粒が大きくて喋るのには大変だけど(苦笑)飴が硬い?のでとっても長持ち。

スイスから引っ越すときにそれはそれは別れを惜しんだ。
イギリスってのど飴、みたいなのはホールズとかスーッとする系が
主流でハーブ系は見ない。スイスに行くたびに買うことになるかと思ったら
なんと健康食料品店やスーパーのウェイトローズで売っていて大感激。
値段もスイスと変わらないかひょっとして安いかも?
ちなみに日本でも外国食料品を扱っているお店には大抵ある。
まあ、のど飴沢山種類ある日本でわざわざスイスのを買う必要は
ないかもだけど、もし見かけたらどうぞお試しあれ♪

袋入りはかさばるので、仕事用バッグには箱入りを。
いろんなフレーバーがあるのもうれしい。これはエルダーフラワー。



コメント
この記事へのコメント
あら~
記事にしようと思ってたら先を越されてしまったわ!
私も大ファンなのよ。うっふっふ
その上うちのお店でも去年から扱うようになって
とくに先月は宣伝してて試食用をごっそりもらった♪

去年スイスに行った時に「NEU」ってかいてあってミニミニサイズのも売ってたよ!
それが袋も中身も小さくて持ち歩くのにすごく便利で
ちょっと喉のイガイガを治したい時にすごく良くて
今度スイスに行ったら買いだめしようと思ってる☆

ちなみに今は日本でも扱ってるお店は増えたようで
結構どこでも売ってて
日本語パッケージのも売ってるよ!
母が愛用の為母がとても詳しいのー(^o^)

そういえば、ドイツにはホールズ無いかも!?
2007/03/09(金) 06:44:12 | URL | kleeblaetter [ 編集]
我が家にも袋入りが、常備されております。箱入りは、自分のカバンに忍ばせていることが多いです。シュガーフリーなのも嬉しいよね。
2007/03/10(土) 02:46:01 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
klee☆彡
おっと、お先に失礼(^^ゞ
なになに、試食用をごっそりと!いいな♪
ミニミニサイズ!それは知らなかった!旦那がもうすぐ
スイスに行くので頼もうかな(^。^)

日本でもそんなに出回ってるのねぇ、それも知らなかったよ!
日本語表記って面白そう、見てみたい(笑)
2007/03/10(土) 03:39:28 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
おお、もうひとりリコラ常備の人が居た(^-^*)
小さい箱のはみんなシュガーフリーなのに黄色い袋入りはシュガー入りしかこっちでは見かけません。
この黄色い袋のリコラ、私はどっちでもいいんですが
旦那はシュガーフリーじゃないほうのが好み。確かに味が違いますよね。
2007/03/10(土) 03:44:50 | URL | stipa [ 編集]
私も愛用♪
私もリコラ大好きなんです~。
特にエルダーフラワー♪
今度帰国のお土産にしようと思ってたのに日本ではもう売ってるのね。残念!

P.S.
お久しぶりです&戻ってきました。
これから、また時々遊びに寄らせて
頂きますデスv-278
2007/03/14(水) 10:23:58 | URL | priya [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 21:40:04 | | [ 編集]
priyaさん
おおっ!お帰りなさいませ(⌒∇⌒)ノ
復帰されたのですね、早速遊びに伺います♪
私もエルダーフラワーが一番好きかなぁ。
確かに、折角お土産に持っていって「あ、これこっちでもあるよ」
っていうのはがっかりしますしね~
日本に売ってないもの探すのって結構大変だったりします・・
2007/03/15(木) 06:00:55 | URL | stipa [ 編集]
レモンミント味
こんにちは 
楽しいお話が楽しみで、また寄らせていただきました。
職場の地下売店(売店のセンスに感謝!)で売っているレモンミント味しか食べていないのですが、好きでつい買ってしまいます。
他の味も探して試してみたいです。
特に体によさそうな、エルダーフラワーが気になります。

海外のお菓子を選ぶときは、予想外な味もありますが、新しい味を発見するわくわく感があって楽しいですね。
イギリスに行ったときにスーパーで見つけたキャドバリー製チョコレートドリンク(粉末)は、私好みの甘さで印象に残ってます。
日本で見つからないのが残念です。(>_<)
2007/03/17(土) 18:23:58 | URL | 茂 [ 編集]
茂さん
こんにちは!
レモンミント味もさわやかでよいですよね。
エルダーフラワーと一緒に買ったのですが
夫にとられました(ーー;)
お仕事先の売店でもリコラが買えるのですか。リコラ、日本に本格的進出しているんですね~。

キャドバリーのチョコドリンク・・チョコも結構いける味だから
ドリンクも美味しいのでしょうね。まだ試したことないのですが・・
こちらのお菓子、やっぱり甘さがちょっと甘すぎるものが
多いですよね。とかいって、よく食べてますけれども(^-^;
2007/03/18(日) 09:23:29 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
