日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
タイトルなしの日記
月末までに有休を消化するためここのところ4日働いて
2日休んで、という贅沢な仕事振り。
陽気も何だかとっても春めいてきて毎日ロンドンにしては
良いお天気が続いている。
月末には1週間休暇もあるし、ああ素晴らしい~。

さて、休みの日には何をしていたのかと言うと、庭仕事。
延べ4日間フルに費やして庭バサミ、シャベル、ノコギリを
手に良く働いた(つもり)。
土と落ち葉で埋まったレンガの通路の発掘作業の成果あって
やっと椅子が置けるまでに片付いてきた~!







この写真を撮ったのは昨日夕方。直前にちょっと家の中に入った隙に
庭に出してあった旦那の靴とガレージに置いてあった私の園芸用の
手袋が四本足の何者かに破壊されるという「事件」が。
ガレージのドア開けっ放しにしておいたのがいけなかったんだけど
まさか平気で中に入るなんて・・これからは気をつけよう。
靴紐はずたずたに食いちぎられて、皮製手袋には噛まれて穴がいくつも。
靴と手袋片方は芝生の上、もう片方の手袋は庭の奥のほうで発見した。
手袋なぞ、美味しそうに噛み噛みしたことが良くわかる程ぬれてた(苦笑)
ほんの15分20分くらいの間の出来事だったのでいやぁ、びっくりした。
犯人は多分キツネ。相当いたずら好きのようだ。
最近の私の必需品である園芸用手袋、次の休みまでにまた買っておかねば(ーー;)


ちょっと久しぶりの更新。平日は忙しくもなかったがPCの前に
長時間座って日記を書く気力が(^-^;
何か書こう、という気も起きなかったし。やる気、って不思議だな。
ひらめくとばばばーっと書けちゃうんだけれど、まあ、仕方ないねぇ。
マイペースで、いこう!
みなさんのところにも遊びに行ってもコメント残してこなかったりで・・ごめんなさい!
コメント
この記事へのコメント
キツネかあー
なんか微笑ましい。(って迷惑か)

有給消化、いいですねー
私も去年の有給無理やり消化させられ
土曜日から木曜日まで6連休♪
きっとだらけて終わってしまう・・・。
Stipaさんはえらい!
2007/03/16(金) 03:16:41 | URL | kleeblaetter [ 編集]
klee♪
そうなんだよぉ、キツネ。
童話とかで悪戯好きな動物って、キツネだったっけ?

わおー6連休とな!!ゆっくり休んでね。
まさかこんなふうに庭仕事に明け暮れるなんて
昔の私には考えられない~終わるのはいつなんだか・・
2007/03/16(金) 03:30:50 | URL | stipa [ 編集]
手袋を噛みに。。。?
きっと。。。。stipaさんトコにお母さんキツネから『この頃お庭がきれいにされているから見ておいで』って子ギツネが言われたに違いない。。。(確信)本当はstipaさんとこの手袋を買いに来たんだけど、ついつい遊んじまったのに違いない。。。『本当に人間はいいものかしら、、』って(苦笑)from新美南吉好きのケーコより チャンチャン♪
2007/03/18(日) 11:10:38 | URL | KEIKO. [ 編集]
私も
スローペースの更新になってるなぁ(^^;)
stipaと誕生日が1日違いだから、なんとなく似るのかなぁ。。。
平日、PCの前に座ろうと思えば座れたんだけど、同じく気力がなくて(ーー;)
私もマイペースでいきます。

ところで、お庭、綺麗に片付いたのね♪
頑張った甲斐があったねぇ。
春には、色とりどりの花が咲き乱れるのかなぁ。
今から楽しみだね(^^)v
2007/03/18(日) 22:41:42 | URL | sakura [ 編集]
KEIKO.さん
ふふふ、確かに私の手袋、思いっきり遊ばれてた形跡があったよ。
しっかし、ほんのすきに靴と手袋とよく持ち出したもんだ。
子ぎつねたち、だったのかもね(^^)
庭ね~今日日曜日、風強くってどけたはずの落ち葉が
散乱してすごいことになってる~(><)
新見南吉か、懐かしい~♪なんか、和みました~ありがとうね。
2007/03/18(日) 22:44:17 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
お、ちょっと下を向いてた隙にsakuraちゃん(笑)
誕生日1日違いだから・・うんうん、きっとそうだよ~(*^^*)
無理しても仕方ないし、マイペース、しかないよね。

誕生日といえば、だんだん近づいてきてるね~
大台に王手!がかかるね~ふぅ・・(;-_-) =3

庭ね、確かに前よか片付いたよ~。でもまだまだとっ散らかってる・・
前住人のおばあさまが植えた球根類が今生えはじめてるよ♪
2007/03/18(日) 22:59:41 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
