日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
有休消化中
有休消化のため今週金曜まで一週間休暇♪
お天気も運良く上向きで素晴らしい~。
家事少々とガーデニング以外はなんにもしていないという超贅沢満喫中デス。


日曜の夕飯は恒例旦那クッキング。今回はカネローニ。



ホワイトソース&チーズが大量に掛かっているので筒状パスタ(カネローニ)が
見えない(苦笑)
切ったところの写真もあるけど、あんまりきれいに撮れなかったので
控えめにコチラで見たい方はどうぞ。

感想→旦那久々ヒット作!であった。また作ってくれ~!




デザートは「New」とあるから思わず買った(新発売!には良く釣られる、へへ)
スーパーSのニューヨーク・チーズケーキ。


同スーパー同ブランドの旧ニューヨークチーズケーキはとっても甘くてもたれたので
これは甘さ控えめであってくれ!と祈るような気持ちで食べたら・・やはり甘かった(ーー;)
でもなかなかだったので胃の調子が良い時限定でまた買おう。

なんとも高カロリーな夕べであった・・。
コメント
この記事へのコメント
じゅるっ
美味しそうでごじゃる♪
旦那さん、お料理好きでいいなぁ。
私もそんな旦那様がよいですぅ(^^)

新発売とか限定って言葉、魅力的よね!
今は、春限定のお菓子が一杯だね♪
2007/03/28(水) 20:42:25 | URL | sakura [ 編集]
こそぉ~っとお邪魔しますぅ~。
stipa~!
超ご無沙汰しちゃってて、ゴメンネ!
sakuraちゃんには『生きてたかぁ~?』って言われたよ。(笑)
お庭春めいてきて素敵だね♪
ダンナ様のお料理!なぁ~んて羨ましい!ホワイトソースにチーズたっぷりなんて美味しそうだわん。。
コスモもおすそ分けまってるよ。^^v
あ、ご近所ラブのジョリーくんのお宅にチョコラブがやってきたよ!
もうじき2歳になるみたいで、縁があって迎えられました。
tacoとは玉あり男子同士の熾烈なご対面になってしまった。(苦笑)
少しずつ慣れてくれたらな、って思ってます♪
2007/03/28(水) 22:16:50 | URL | miki [ 編集]
sakuraちゃん
ふふふ、美味しかったよん。
彼の場合乗り気ならちゃっちゃか鼻歌まじりで作るけど
乗らないと作らない(笑)
将来の旦那様にはやっぱり家事料理能力期待、だよねぇ、うん。当然でしょ!

春限定のお菓子・・すばらしい。
こっちにはそんなものないよぅ。イースター用の卵型チョコくらいかな。さみしー。
2007/03/29(木) 05:09:24 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
わーい♪久しぶりだねぇヾ(^o^)ゞ♪
そんなぁ、謝らないでよ~遊びに来てくれて
嬉しいぞ!
元気にしてたかな?旦那さんもお元気かしら?
ブログの更新もないからどうしてるかなって思ってたよ。
元気ならなによりだぜい!
>sakuraちゃんには『生きてたかぁ~?』って言われたよ。(笑)
私もそう思ったもんねっ(* ̄m ̄) ププッ
旦那の料理だけどさ、妻が料理さぼり気味だったのが
効いたのかも( ̄m ̄*)・・試してみるぅ?

チョコラブちゃんが来たんだ!ジョリーくんのお父さんお母さんも
これで寂しくなくなるかな?
tacoちゃんと~そっか~去勢してない男の子同士だもん
こればっかりは殆どの場合ガウガウするよね。

チョコラブといえば!つい最近、旦那が週末帰スイスしたときに
義姉宅の近所で迷子になってるチョコラブ君を保護したんだよ。
コスモにどことなく似てて飼い主が見つからなかったら
連れて帰っちゃおうかって思ったらしい(笑)
写真見せてもらったらほんとよく似ててさ~びっくりしたわ。
でもね、ヒドイ飼い主家族みたいで数時間とはいえ
迷子になったのに獣医さんやその他の機関に連絡して
捜索願とか出してなかったしお礼の電話もなかったって・・。
獣医さんから保護されてますよって電話したら
何ともあっさりと、ああそうですかって感じだったんだって!
これには獣医さんもびっくりだったって。
可哀相なチョコラブ君・・。2歳くらいだったので遊び盛りかと思いきや
遊びたがるとかも全然なくてつまんなそうにしてたって旦那が言ってた。
何かさ、飼い主からどんな待遇受けてるか想像つかない~?
今どうしてるかな~ってちょっと気になるけどね・・。
うわー長くなっちゃった(笑)メールしても良かったね!


2007/03/29(木) 05:34:31 | URL | stipa [ 編集]
男の料理って感じですね♪
美味しそう~。
チーズ系の食べ物、うちの相方は×なので
家では全然食べられません i-182
羨ましい~!!

そしてstipaさんも「新発売好き」なんですね~。私もです。
いつも、気がついたら・・・買ってる。
というか、無意識に探してる自分がいます(笑)
2007/03/29(木) 06:54:59 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
男の料理・・ははは、旦那が聞いたら喜びます(笑)

新発売、New!って見ただけでその食品の
新しい時代が到来したような錯覚に陥りませんか?
おぉ~新たな門出だ~祝おうぞ!みたいな・・あー大げさ(;^。^A
2007/03/29(木) 07:13:59 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
