日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
義姉訪英終了
やれやれ。
来るまではあーだこーだ思っていたけれど来てしまえばそれなりに
何とかなるものだ。
結論から言うと、今回の義姉との再会は彼女の成長がしかと感じられる
とてもよいものだった。
やっぱり母になるってひとを変えるのだろうか。
義姉の場合はとってもいい方向に向かっているような気がする。
滞在中ふたりのお子たちの世話で相当疲れていただろうに
夜彼女にしてはとっても遅い時間まで私たちに付き合ってくれて話が弾んだ。
何よりも私によい意味で気を使ってくれているのがわかって嬉しかった。
以前だったら考えられないことだ。
彼女のパートナーともその後うまくいっているそうなので安心した。

夫は滞在中休みをとって付き合ったけど私は作戦通り(笑)仕事。
それでも話す時間は沢山持てたし、可愛い甥っ子たちとも遊べたし
上出来な数日間だった。
ほっとひといき~。
コメント
この記事へのコメント
あれ~全然更新されないけどどうしたんだろうー?
忙しいのかなあ~
と思いながら、そういえば来客があるっていってた!
と思って今日覗いてみたら、その通りでした。
無事に楽しく終わって良かったですねー!

変な言い方だけど、義理のお姉さん、
自覚しているかどうかは別として
大人になってから良い方へと成長できるのはえらいですねー。
私は私!と自己を貫いて周りが見えない人は
お付き合いするのも大変だもんねえ。
良かった良かった。
2007/04/12(木) 08:10:51 | URL | kleeblaetter [ 編集]
そっか
私も最近どうしてるのかなって、思ってた(^_^;)
義姉さまとの再会だったね。
案ずるより・・・だったね(^^)v
一つクリアってとこかなぁ。
いい方に変化があってよかったね♪
2007/04/12(木) 23:20:32 | URL | sakura [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 23:38:46 | | [ 編集]
klee♪
ごめんね~お客が来てたこともあって
ゆっくりPCの前に座ってる時間がなかった~(ーー;)

そうそう、良い結果でほっとしているところだよ。
たまに会うんだからやっぱりいい形で、と思うじゃない?
義母に対しては、おかーさんはもうトシだし無理だよ、変わらないって
いうのは、旦那ともどもずっとそう思ってきたけど・・
だけど義姉はねぇ。私よりひとつ上なだけじゃない!
と、いつも消極的な意見の旦那に対して言ってたんだけどね。
実際の彼女はもっと柔軟に構えることができるように
なったのかな?
じっくり観察してないから深いとこまでわからないけど
まあ、いい感じでしたっ(^-^)vありがとう!
2007/04/14(土) 03:29:48 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
そうそう、復活祭、イースター休暇があったんだよ~。
義姉のほうも何だか私に会うまでかなり緊張していたのでは
ないかと思われるそぶりがあったよ。
お互い様だったってことかしらぁ( ̄m ̄*)
再会してすぐはまるでみんなでスイスにいるような
感じがしてちょっと戸惑った(苦笑)

sakuraちゃんの言うとおり一つクリアーしたみたいだよ、ありがとう♪
2007/04/14(土) 03:45:22 | URL | stipa [ 編集]
お疲れ!
お姉さん成長してたんだ
人っていくつになっても成長できるんですよね
それってなんだか嬉しい
もしかしてstpiaさんの方もぐ~んと成長していたんじゃないのしら
だからお姉さんのことも寛大な優しい気持で接することが出来て
そうするとお義姉さんの方も・・・
っていう好循環
とにかく良かったね
これからも永く付き合っていく間柄ですものね

下の記事も読みました
大変だったんですね
旅行とは違うものね
まして英語・・・
もめた時に細かいニュアンスがね~
日本でだって新しい手続きって大変だもの
書類が一つ足りなかったリとか
そりゃ一家団結するね
2007/04/14(土) 18:57:26 | URL | katasumi [ 編集]
お義姉さまたちとのイースター休暇、思っていたよりもずっと良かったみたいで、何よりです。 お仕事しながら来客は、それでも大変だったでしょうね、お疲れ様でした。
そちらもきっと暖かくって良いお天気だと思います。気持ちいいですね~。
2007/04/16(月) 17:58:24 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
katasumiしゃん
いくつになっても成長・・目指したいっす!
そうか、義姉だけでなく、私も年取って(抵抗あるけど
事実だしぃ・・)まあるくなったとこもあるかな(苦笑)
義姉とは一緒に居て思えばこの人とも長い付き合いだなって。
だんだん昔の自分を知っている人が減っていっているので
それを思ったら彼女の存在を嬉しく思いました。

>書類が一つ足りなかったリとか
夢にまで見ましたよ~(>_<)
よくやったなぁと我ながら思います!
2007/04/17(火) 02:29:44 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
思ったより・・楽でございました~♪
早朝からお子たちの声で起こされたらどうしよう!
とか、お子たちとのコミュニケーションはやはり
ドイツ語(もしくはスイス独語;)だよねぇ?とか私なりに悩みましたけど(苦笑)
前者は耳栓、後者はにっこり笑って英語と片言独語(しかもうできないしぃ・・)
で通してました(^^;

お天気、春というか初夏のようにも・・素晴らしいですよね♪
ふろっしゅe-250さんのところも
新緑が綺麗なんだろうな~♪
2007/04/17(火) 02:40:38 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
