日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
仕事の後は・・



仕事から帰ると、マグカップに紅茶を入れて
庭に出て行くのが習慣になった

だって今、新緑がそれはそれは綺麗
そのみずみずしい美しさに仕事の疲れも吹っ飛ぶ

庭の端のオークの木の近くまで行っては
ぼーっと見上げているわたしがいる



コメント
この記事へのコメント
ほぉ~!
今深呼吸してみました
もしかしたらstipaさんちの空気が吸えるかもと・・・
ほ~んとに緑が綺麗♪
こんなところで紅茶のみながらぼ~っとしてたら
心身の疲れが癒されるでしょう
幸せですね
2007/04/28(土) 21:12:58 | URL | katasumi [ 編集]
すご~い。。。
日に日に緑が色鮮やかになってきたよね。
こんなおきな木の透ける緑を見上げていたら時をわすれるよね。。。
マイナスイオン~♪って全身広げて深呼吸!
 
そして~、一日遅れ?かな?

お誕生日、おめでとうっv-315

違ったらごめん。f^^;
2007/04/29(日) 21:55:07 | URL | miki [ 編集]
はじめまして
v-238
斜体の文はじめまして♪
英国つぶやきダイアリーの管理人です。
南西イングランドに暮らし、この夏で5年になります。主人は、イギリス人でシェフです。
イギリスブログランキングから来ました。
この国のいいところは、都市部でも少し行けば、緑の多い公園があるということでしょうか。木々の木漏れ日が美しい、いい写真ですね。
癒されました。カメラは、一眼レフを使われているのでしょうか?
また来ますね。
お時間がありましたら、私のところへもぜひ、お越しくださいね。
( ^ー^)ノ
2007/05/01(火) 19:18:47 | URL | muppetpuppet [ 編集]
katasumiさん
出掛けていたためお返事が遅くなりましてすみません!

暗くなるのもずいぶん遅くなったので午後遅い時間でも
明るいのが嬉しい今日この頃~♪
新緑の緑って不思議なパワーがありますね。
何度見ても飽きないです。
秋になったらあれが(葉っぱ)ぜ~んぶ落ちてくるんだなぁ・・(^-^;
2007/05/03(木) 19:08:46 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
出かけてたので返事が遅れてごめんね~!

新緑ってこんなに綺麗だったかしらって思うんだ。
こーいうのもやはりトシ、かなぁ?
心奪われる美しさを堪能中!

誕生日、おぼえててくれたんだ~どうもありがとう!!!
ズシリとくる年齢になったよ~あ~重たっ(ーー;)
2007/05/03(木) 19:17:07 | URL | stipa [ 編集]
muppetpuppetさん
こんにちは!こちらこそはじめまして♪

仰るとおり、イギリスは郊外はもちろん、例えばロンドンの中心部でも
公園が沢山あってゆったり出来るのはいいですよね。
木々もなんというかほったらかしで剪定もされずに
伸び放題のものが多くありません?
それがかえって良いのかも知れませんね。

気候の良い南西イングランドにお住まいなんですね!
そして旦那様、シェフなさってるとのこと、英国料理にも
詳しくなれそうで、良いですね~。
写真は普通のデジカメで撮りました(汗)
褒めてくださってありがとうございます。
同じ在英仲間、どんなブログをなさっているのか
興味深々です♪
後ほどゆっくり遊びに伺いますね!
2007/05/03(木) 19:37:32 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
