日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
とほほ‥
まだ直っていない私のPC。 
あの後もう一度新しいパーツをもって別のエンジニアが修理に
きたはいいがなんとまたもや部品違いだと。
そんでもってまたまた別の部品をオーダーし直したから、だとっ!
もうパターンは読めていたので別にそんなに驚かなかった。
世の中(イギリスの世の中は特に)期待してはいけないこともある。
毎回違う人が来る度に違う部品って、一体誰が正しいんだかそのうち
判らなくならないだろうか。
かなり初歩的な問題でちょっと知識があったら自分で直せてしまうこと
なのかも、と考えると悔しいけど、仕方ない。
PC借り住まいが長期化しそうな気配だったので、以前使っていたiMacを
それこそ埃をはたいて復活させることに。
かなり前に役目を終えていつ捨てられるのかビクビクしていたにちがいない
水色のアイマック。OS8.6!古っ(苦笑)。
インストールしてあったブラウザも古すぎてちょっと込み合った
サイトに行くとフリーズしてしまったり
スイスで買ったのでドイツ語がマザータングなMacにちょっと戸惑ったけれど
ブロードバンドのモーデムもインストール出来たし新しめの、といっても
5年以上前のだけどブラウザもインストールしてなんとか動いてくれて
いるのでメールやブログの管理はこれで大丈夫そう。多分。

何年ぶりかに開けるフォルダには昔の履歴書とか手紙とか
ちょっとタイムカプセルを開けたみたいで面白い。
しかし、ドイツ語であーだこーだ操作するのは当時から6歳以上
年を取ってしまった私にはちとキツイのでなるべくはやく
本家PCに戻りたいものだけど、どうなることやら。
コメント
この記事へのコメント
おーやおや・・
捨ててなくて良かったねえ~。^^
それにしても、部品違いって・・i-282
いつ終わりがあるのかな?
気を長く持って・・・と言っても限りがあるよね。i-180
2007/07/04(水) 09:00:55 | URL | matilda [ 編集]
matildaママさん
はい♪今さらなんだよ、とすねられることもなく
動いてくれてます。
今日、また違う部品をもって係のひとが
来たんですけど、またまた!
持ってこなかった部品があったようで
金曜日にまた、とのことですe-263
2007/07/04(水) 23:39:06 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
