日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
おーい何してるの?
おーい!





窓の外を見ると一匹のリスが塀の上にちょこんと座っていました。
じっとこの体勢のまま3分くらい瞑想にふけっていたリス君。


尻尾の巻き具合がかわいい♪


 



もひとつ、おーい!






うちの庭で白昼堂々くつろぐキツネ嬢。
お隣のお庭にある池でゆっくり水を飲んだ後、柵をくぐって我が家の庭へ。
2階の窓を開けたらハッ!っと私を見上げて今までののんびり加減と
打って変わってさっそうと茂みの方へ走っていきました。

なかなかGood lookingな子でした♪






コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!
いいですね~お庭にいろいろ動物がやってきて!
うらやましいな~。
この辺りで外で見るといったらネコかどっかのおうちから逃げ出しちゃったフェレットぐらいですよ~。
でもキツネちゃんやリス見つけたら、かみやんたちは大騒ぎで私はひきずられて行きそうですけどね~(笑)。
2007/07/17(火) 22:53:35 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
こんばんは!!
お久しぶりです~私的にはいつもbonbonさんの
ブログ拝見してるのですけど・・最近はファリン嬢
ますますオテンバで楽しい♪かみやん完全に仕切られてるし~
・・読み逃げばかりですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

南東倫敦動物村へようこそ(笑)
なにせ田舎ですしね~のんびりしたものです!
まあキツネやリスは都会(中心部)にも何故か適応して
かなりな数が生息しています。
猫の常連は今のところ一匹だけ。だから余計に
動物たちにとっては住みやすいのかな。野鳥も沢山いますよ♪
コスモが生きていたらきっと一匹残らず
排除運動に励んだと思います(笑)
かみやんたちだったら・・にいたん、やっちゃいなさいよ!ってふぁーちゃんは指示役?(笑)
2007/07/18(水) 00:58:10 | URL | stipa [ 編集]
可愛いね♪^^
リスのしっぽ、まるで糊でくっ付けたようになってますね!i-237
きっと自由自在に動くんでしょうね、このしっぽ♪

しかし~。
キツネ嬢の無断?訪問もあったりして!
面白そう~。
日本ではありえないよね!?
(注・北海道を除く^^)
タヌキはあるけど。i-282
2007/07/18(水) 13:12:27 | URL | matilda [ 編集]
日中にキツネが現れて、まぁ堂々と寛いでいらっしゃる事! そして、ナイスショットで、ばっちり目があっているお写真。ちょっと素敵かも。イギリスポンド、凄い高値を付けてるみたいですね~、里帰りチャンス??
2007/07/18(水) 15:35:00 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
matildaママ♪
糊でくっつけたよう・・ニャハハ(*^▽^*)
全く動かず3分!固まってたんでしょうか(笑)

庭の端のところに枯葉がたまってるところがあって(よーするに片付けてないだけ)
そこにいかにも丸くなって寝た、キツネ床の跡が
いくつもあるんですよ。木の下だから雨も降らないし
休憩にはぴったりみたい(^-^)
キツネはね、多いですよ~!狸はまだ見てないなぁ。
アナグマはいるらしいけど・・

2007/07/18(水) 20:11:26 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
写真を撮ろうと思ってバスルームの窓開けたら
はっと目が合っちゃいました(笑)
スイスの義父からは「キツネのフ○は触るでないぞ、手袋して庭仕事するようにな」
と再三注意されてます(苦笑)触りませ~んってば!
おお、英ポンド、そうなんだ?情報ありがとうございます。
秋に帰ろうかなと思っているのですがそれまで
続いてくれるとありがたい~!
2007/07/18(水) 20:19:44 | URL | stipa [ 編集]
リスと言えば。。。リスと言えば。。。。やっぱり『チェルシー』のキャンディーでしょう!『アナタニモ チェルシーアゲタイ♪』って奴よ(苦笑)このリスはチェルシーを持っていなかったのでしょーか?(笑)そして、、、狐といえば。。。やっぱアタシ達の世代は。。。『ごんぎつね』か『手袋を買いに』?(苦笑)どんぐりや手袋が落ちていませんでしたかぁ? 。。

(年齢バレバレ:爆笑)
2007/07/18(水) 23:55:32 | URL | KEIKO [ 編集]
KEIKO.さん
チェルシーか~!あら、リス出てたっけ?
外人の女の子の『アナタニモ・・』とかテーマソング『♪ほ~ら~(←多分)、
ちぇるしぃ~もひと~つ~ちぇるし~♪』は情けないけど今でも憶えてるのに(爆笑)
こないだ韓国系のスーパーの日本食コーナーで見た!
このリスの頬袋に入ってたかもね。

以前園芸手袋がキツネの餌食になったことはあったけど
あ、この子の仕業だったのかも~!

年齢バレ・・でもまだKEIKO.さんは王手かかってないでしょ??
だからいーのいーのっ!!
2007/07/19(木) 22:31:41 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
