日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
I'm back!
一週間なんてあっという間。
帰ってきてから3日ぐらいまた掃除洗濯で出掛ける前と一緒(苦笑)
でもって今日から仕事再開。涙。涙~。

さて、休暇の行き先は、ふふふ。
エジプト♪
紅海に面したタバ(Taba)で連日40度をゆうに超える猛暑の中
一日半暑さに負けてお腹をこわして寝込んだほかは元気に
水族館のような海でスノーケリングしてカラフルなお魚観察を
楽しんできました。
旅行記はぼちぼちUpしようと思います。
観光せずにリゾートだけに留まって過ごしたので大した記事には
ならないと思いますがよろしかったらまた覗いてくださいませ。

コメント
この記事へのコメント
うわー!いいなぁ~!!
エジプト?!
ステキ~v-10!!!
紅海って本当に赤めなんですか?
行ってみたいわー。
わたしはモロッコに4年前に行きましたが、あの時も45度とかで熱射病になりました。
目の前が暗くなって星が飛ぶ現象を初めて体験しましたよー。
旅行記、楽しみにしてますねー。
2007/08/09(木) 17:06:28 | URL | kao [ 編集]
おかえりなさい! エジプトでしたか~。
暑い夏に飢えている昨今ですが、さすがに40度はキツイですね。お腹、大丈夫ですか?エジプトの洗礼ですもんね? 
きれいな海のお写真とかアップされるのかな?楽しみです。
2007/08/09(木) 17:51:55 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
kaoさん
紅海ってそもそもどうして赤い海、なんでしょ??
赤かったか、と言えば、いやぁ~マリンブルーでしたけどe-330
モロッコで日射病!!星が飛んだ~っ?!うわ、それは大変でしたね。
目の前が真っ暗になって星が飛んだ経験、私にはあったかしら・・
あ、中学の時ソフトボールの部活で真夏に猛練習を強いられて・・ああ暗い過去e-464
2007/08/09(木) 19:13:29 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
ただいま♪
非常~~に暑かったですけども一番暑い時間帯(お昼から午後に
かけて)日向に居なければ結構しのげるものですよ。
プールや海にまめに入って体を冷やしたりしていればそんなに
超暑いとは感じないし。でも、暑かったですけど(苦笑)
エジプトの洗礼!なるほどね~。こっちではTaba tummy、なんて
言っているひともいるようです。
でも食べ物ではなくて単に暑さにバテた結果、だったようで
回復も早かったしやれやれでした。
今はまったく大丈夫ですよ。ありがとう♪
2007/08/09(木) 19:20:44 | URL | stipa [ 編集]
エジプト♪
どこかな~と思っていたらエジプトだったのね~
またまた私にとっては未知の世界です
旅行記が楽しみ~
楽しんできた後のお仕事はちょっと億劫でしょうが
切り替えて頑張ってくだされ
2007/08/11(土) 00:45:21 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
リゾートホテルでそこだけしか見てないんですよ~
だから私にもエジプトは変わらず未知の世界ですぅ。
ピラミッドも砂漠も出てきませんけど旅行記
(なんてボリュームもなさそうだ~)
今しばらく~お待ちください~~っ!
そうなんです、仕事が始まって現実に引き戻されるこの
だる~い感覚と今戦ってる最中です。。。
2007/08/11(土) 04:09:06 | URL | stipa [ 編集]
お帰りなさい♪
なななんと、エジープトでしたか!
わたしも一度は行ってみたいところ~。^^
40度ってあなた・・・。
でも湿気がないでしょ?
今日の日本はねえ、伊勢崎で37・4度を記録した、とか言ってるよ~。
エジプトに負けるな!(爆)
2007/08/11(土) 16:38:13 | URL | matilda [ 編集]
matildaママ
たっだいま~♪
そそそうだったんですよ~エジプト!
私も機会があったらやはりカイロやピラミッドに行ってみたいですね~。
40度!そーですよ、そーだったんですよぉぉぉv-388
確かに湿気はなくてカラッカラ。のども渇くしコンタクト
してるので目が乾いて大変でした。
目薬持って行ったので大丈夫でしたけどね~。
日本も猛烈残暑みたいですね。
お見舞い申し上げます~少しイギリスにも分けて~!
2007/08/13(月) 10:03:54 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
