日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Pub & garden photos
遊びに来てたスイスの叔母と一日だけ観光に付き合った時。
目的地に向かう途中ちょっと休憩に立ち寄ったパブが
かなり歴史がありそうな老舗風だったので
例の通り勇気を出してこっそりとパシャパシャ(苦笑)。


古~いベンチ。




暖炉。これはそんなに古くないかも?上の魚が良い~。




古~い出窓。見晴らし良好。




名前もどこにあったかもちょっと記憶が・・・。
あの日の目的地の手前の街のホテル兼パブレストランであった。


さて、行き先は南ロンドンの自宅から車で1時間強のケント州
シッシングハーストにあるSissinghurst Castle Gardenという庭園。
ナショナル・トラストが運営している。



トレードマークの塔。







薄日がのぞいてそれなりな陽気。
秋だな~と思わせるちょっと物悲しい色彩が美しかった。
散る直前の花々も、枯れる直前の草木も美しく見えるのは何故?
春や夏にまた行きたいと思う。








コメント
この記事へのコメント
いいね
アンティークな感じがたまらなくいい♪
素敵だなぁ。
どこの国でも、昔の趣ってたまらなくいいよね。
日本では、やはり和な雰囲気がたまんない。
畳の部屋に、木の調度品なんかあるといいね。

もうすっかり秋だね。
ついこの間まで、暑くて暑くてたまらなかったのに。
1日1日があっと言う間に過ぎていってしまうね。
時間を大事に使わねば!
2007/10/14(日) 12:56:16 | URL | sakura [ 編集]
あ~イギリスだなあ!!
もう10年以上行ってないけど、パブ行きたくなっちゃった~。
こういうベンチ、ここまで古いものじゃないんだけど何故かコートジボアール時代持ってたんですよ。
でもコンテナとか借り切らないともって帰れなくて泣く泣く、売って帰ってきちゃいました~(涙)。
2007/10/16(火) 00:24:06 | URL | bonbon [ 編集]
sakuraちゃん
古い家具とかなんか心が安らぐよね。
物なんだけど、『昔はねぇ・・』ってひっそりと
語りかけてきてるような、そんな雰囲気が好き。
この椅子いったい何人くらい座ったかねぇ(笑)

うん、そうそう、日本の和の雰囲気、とっても惹かれる!
日本に帰る楽しみのひとつだわ~。

もう秋。そうだね~はやいはやい~。
あっという間に10月も半ばだしぃ~、時は待ってくれないのよね~
いやになっちゃう~あ~あ~ぼそぼそぶつぶつ(苦笑)
2007/10/17(水) 05:32:13 | URL | stipa [ 編集]
bonbonさん
こんなでっかいベンチですか?!それはすごい!!
折角慣れ親しんだ家具でも何でも、いかに日本に送るか
という問題は大きいですよね。
コンテナは私も躊躇するだろうな。うーんでも残念~。

お酒飲めないのでパブにはほんとに滅多に行かないんですけど
雰囲気はわたしも大好き~!
2007/10/17(水) 05:42:17 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
