日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Swiss c.m.シリアル
やっぱ休みの日はいろいろ載せる時間があるなぁ(笑)
朝食シリアル、今現在はこれです。

その名も、スイス・C.M.。




別にお気に入りって訳でもないんだけど、ほら一応メイドインスイッツランド~!
ということで夫が喜ぶかなって。
たまに行くちょっと高級な(だからたまにしか行けない;)スーパーWに売っている。
日本でも輸入食料品店で買ったことがある。
このファミリアブランドは確か義両親御用達でもあった。
彼らのはミュースリ(Muesli)だけどこれはシリアルバージョン。
甘いけど、美味しくて食べやすい味。
リンゴとかフルーツが入っているのが果物嫌い、特にリンゴは大嫌いな
夫には朝からチャレンジだろうけどスイス製品なためか文句も言わず
今朝も静かに食べてた(笑)。
カルシウムとマグネシウムが入ってるからC.M.なんだそうで。
パッケージにご丁寧にそう書いてある(笑)。
でもさぁ、スイスの製品って昔も今もほんとに『スイス・○○』って多いなぁ。

名前もそうだけど、ちと気になったのは箱の横にあった能書き(だよな?)の
おしまい部分のこれ。



Get the real Swiss feeling!なんてうたっちゃってるけど
あのぉ、スイス・フィーリングって一体何でしょ~ね?
それも real なんて付いちゃってるし。 
これはちょっとスイス過ぎじゃないですかしら?


・・と、実に久しぶりに、スイスにチクリ(^m^ ) 



コメント
この記事へのコメント
No title
シリアルって食べた事がない?いや、いつ食べたのか記憶にないかも。。。
前回記事のクランペットだっけ?
なんか、美味しそうなんだけどぉ~o(^o^)o

それより、車の盗難にあっちゃったのね!!
しかも買い換えて二ヶ月?
在宅中なのに気がつかないなんて、プロの仕業だね。
私んとこは、自宅からガレージまで距離が少しあるから、盗難の事考えるとちょっと心配になるけど、もう最近はなれたかな。。。
どうするの?
また買い換えるのかな?
2007/11/11(日) 11:50:25 | URL | sakura [ 編集]
sakuraちゃん
シリアル食べたこと無い・・かぁ。羨ましいぞっ(苦笑)
日本の朝食はもっと充実してるものね~。
日本に里帰りすると夫のためにコーンフレーク買うんだけどさ~
高いし、ちっちゃい箱で、いかに日本で人気がないかが良くわかる!
クランペット美味しいよ~トーストと同じでアツアツなのをがぶりっとね♪

車ね~まったくもってびっくりしたよ。プロの仕業か~そうかなぁ。
旦那が鍵落としたばっかりに・・
本人もさすがに今回は反省しているよ。
彼の仕事に車はぜったい必要だから買わなきゃいけないんだけど
また一から車探しはだるいな~って言ってる。
私の案としてはまたほんとうに欲しい車が見つかるまでのあいだ
なんでもいいから中古で安めの車買って(故障の無い日本車が
有力候補)後日気に入ったのが出てきたら買えばいいじゃんって
言ってるんだ。
とりあえずの車はそのまま私が使うからって。
でもまだどうなるかわからないけどね~。
2007/11/14(水) 04:17:18 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
