日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書きそびれてました
秘密にしてたわけじゃないんですけど(ココで秘密もなにもあるかって?!)
実は~来週末にはわたくしと夫、日本に居ます!
毎回懲りずに駆け足プラスαの10日ほどの滞在です。
いつもどおり着くまで実感が沸かない故郷への旅。
回を重ねるごとに会う人が減っていくのが寂しい限りですが
日本に実家がある訳でもなく、飛び出してからもう、えっとー、何年だ?
17年?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!)
・・・も経ってだんだんと友達との連絡も途絶えてしまって・・。

いつもどおり東京で叔母のところにお世話になる予定です。 
夫は長時間フライトに危機感を抱いております。
例のRestless Leg症候群のせいです。
それと、だんだん夫にも義理の家族との付き合いの難しさ、煩わしさ
みたいなものを意識するようになってきたようです。
夫は私と違って誰とでも仲良く出来てしまうひとで 義理の家族とだって
それが出来て当たり前、みたいに言っていたんですけどね。
最近、別に日本の家族に会いたくないわけじゃないが・・・
みたいにこぼすように。
それだよ、その気持ち!That is IT!
過去より私が彼の家族との付き合いでひーひー言ってたことに対して
まるでひとのことを冷たい人間呼ばわりしていた夫。
やっと私の言ってた意味がわかったかっ!
すかさず、それって義理だからだよ、私も前から言ってたでしょ?
その気持のことなのよ~って。
自然なことだし、悪く思うことはないよ、私だってお義母サンたちに
対して会うまではいろいろ思ったりするけど会ってしまえば
ああよかった~って一緒の時間を楽しめるから気にすること無いよって
言っておきました。

おっと、兄にまだ連絡をしていなかった!早速メールしなくては。
どうせ3行くらいの返事しかくれないんだろうけど(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
知ってたじょー
一時帰国はたしかsakuraさんとこのコメントで知ったじょー!!
いいなあ~
私は毎年帰ってたのになぜか去年も今年も帰らず
もしかしたら来年も帰らないかも。
だってフライト高いし、今年は特に両親が2度も訪欧してくれたしね。
友達にも会いたいし、美味しい和食も食べたいけどー。
最低3週間は帰りたいと思うから休みが足りないとか思うけど
10日間くらいでもいいのかもねー。
(お買い物し過ぎないだろうし!?)

旦那様、理解してもらえてよかったですねー!!
人間やっぱり自分がその立場になるというか
同じ考えにならないと何を言っても理解してもらえないことってありますよね。
それに国際結婚の場合はどちらかだけが母国離れるのではなく
両方が母国を離れた経験があるほうが
お互いの気持ちが良く判ると聞きました。
そりゃあそうですよね。
自分は母国で何不自由ない生活しかしていなかったら
母国を離れる寂しさや不便さもわかってもらえないですものね。
その点ではstipa家はおふたりとも母国を離れている状態なので
(距離は違えど)
コンディションはいいですね!

2007/11/15(木) 04:43:46 | URL | kleeblaetter [ 編集]
klee♪
言われてみれば叔母たちも今年はじめ遊びに来てくれたんだけど
もう数年前のような気がするわ~
ずーっと毎年のように行ってるから一年以上たつとうずうずしてくる(笑)
確かに飛行機いいチケットが有る無しには大きく左右されるよね。
買い物は持って帰るのが大変だ~ってブレーキ掛けてる!
服とかは買ってもこっちで着れなさそうなのが多いのでパスばっかりだよ。
もし好きなだけ買って帰ってよいことになったら、古い家具とか、いいなぁ~e-414

そうそう、立場がスイスにいたときはひっじょうに不公平だったんだけれども
イギリスに来て改善されたわね(笑)
でもまだ義理家族との付き合いでは夫は楽して来てる方だと思う!
そうだそうだ、kleeの言ってるとおりだよ~。
スイスでほんと、大変だったよ~しくしくe-263
もう最近は忘れかけてるけどね・・良いことじゃ!
2007/11/16(金) 08:16:10 | URL | stipa [ 編集]
お帰りなさい♪
[一時帰国なんですね!
10日の滞在は短いかもしれませんが楽しんでくださいませv-353

会いたいお友達少なくなっているんですか??
確かに、時間の経過と共に疎遠になっちゃったりしますよね。

なんなら、私。立候補しようかな~v-391
良かったらOFF会しましょう~(笑)
・・・って、10日の滞在では無理!
温泉絵文字:v-48]&日本食v-373 楽しんでくださいませ。

ちなみにご主人様の足のムズムズですが
弾性靴下なんかもいいですけど、自分で足の裏とかふくらはぎの
マッサージを定期的にするだけでも、血行改善に効果的だと思います。
1時間に1回は必ず立って動き回って・・・WCでセルフリフレするとか。

ラベンダーやレモングラスはジェットラグにお薦めだし、
ペパーミントやジュニパーなどは足のだるさや血行不良に
とてもいいので、ブレンドオイルを持参して使うのも「手」です。
ご主人様が、無事に12時間のフライト乗りきれますように!!
2007/11/18(日) 00:54:00 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
そっか~!!東京にはpriyaさんも居たっ!v-219
私は大丈夫だけど旦那のトリートメントお願いしたいくらいです(苦笑)
弾性靴下なんてあるんですか~初めて聞きました。
夫に『自分で足とかマッサージするといいってプロのセラピストの
ブログフレンドに教えてもらったよ』って言ったら、自分でしないとダメなの?
だって(笑)私に12時間マッサージしろとでもぉ・・おいっヾ(ーー )
なるほど~上記のアドバイス、しっかりと参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪

張り切って温泉に日本食楽しんでこようと思います♪って
まだ実感ぜんぜん湧いてませんが(苦笑)
2007/11/20(火) 04:03:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。