日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Working Dogs 働く犬を称える切手



イギリスに警察犬が導入されてから今年で100年。
そして2008年は国際なのかイギリスだけなのか定かではありませんが
Year of Assistance Dogs(アシスタンス・ドッグ、介助犬年)だそうです。
これを記念して2月5日にRoyal Mailから働く犬たちをたたえる切手コレクションが
発売されました。
警察犬、介助犬、遭難救助犬、盲導犬、シープドッグ、税関捜査犬の
凛々しい姿におもわず微笑んでしまいます。
先週末、思い切り凹んでいた私に夫が買ってきてくれました。
みんなどの子もかっこよくて素敵!





こちらのサイトで大きめに見られます♪
http://www.collectgbstamps.co.uk/displayset.asp?setid=1371 
コメント
この記事へのコメント
viva 働く犬!
働く犬っていつも涙が出そうに偉いな~って思うんですよね。
のうのうと食っちゃ寝、食っちゃ寝のうちの犬たちに、「こんな働く子もいるのに、あんた達は、いったい何をしてるの!?」と時々ぼやきます(笑)。
さっすがイギリスですよね働く犬yearとは!
旦那さん優しいじゃないですか~、落ち込んでるstipaさんにこんな切手を買ってきてくれるなんて。
2008/02/13(水) 14:55:21 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
bonbonさんに見ていただきたかったので叶って嬉しいです!
そうそう、この切手だけで私じ~んと涙がでそうになっちゃいました(笑)
買ってきてもらって良かったです、はい♪
街で盲導犬とか見かけると思わず目を細めちゃいます。
夫も「えらいね~」「おりこうさんだね~」って日本語おぼえてしまったくらいです!
2008/02/14(木) 03:16:47 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
