日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
帰りの飛行機から。
Alps


離陸してから20分弱、ずらーっと山、また山。
いろいろ想いは交錯するスイスだけどやっぱり山は文句なしに美しい。

またね、スイスアルプス。



短い滞在中に電車で簡単に行けるのでクライネ・シャイデック
Kleine Scheideggに行ってきました。
ですが、写真撮ったんだけれどアップするに至らないものばかりで
(毎度のことですねぇ)代わりに、Web camアドレスを置いておきます。

レストラン・バーンホフ・シャイデックのHPよりこちら→
コメント
この記事へのコメント
憧れのスイス
山好きの友人が「カナダに行ってからスイスに行った方がいいよ」と言うので今年の10月にカナダ旅行を予定しています。理由はカナダの山はスイスの山より標高が低く、逆に見るとがっかりするとの事でした。スイス旅行は2年後に予定していますが、素敵な山の画像を見て、今すぐにでも行きたくなりました。
2008/02/26(火) 10:09:55 | URL | ますみ [ 編集]
No title
二冬続きの暖冬で、我が家の辺りなんて全く雪がないんだけど、
こんな暖冬でも、やっぱりあるところには雪もあるんだねぇ~。(当たり前か?)
スイスアルプスは、文句なしでキレイだね。ボーデン湖のドイツ側からも、空気が澄んでいると、すっごくキレイに見えます。
2008/02/27(水) 16:49:30 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
ますみさん
カナダは広い国だし山のスケールも大きいんじゃないかって
思いますけど、そうなんですか~。でも行ってみたいけど^^
2ヶ月くらいゆっくり旅してみたい・・って無理かな。
カナダ、スイスにもご旅行の予定が・・ますみさんのブログも拝見して
旅の達人とお見受けしました!
2008/02/28(木) 06:58:45 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
スイスも暖冬だそうで山あいのスキー場でも
やっと営業しているようなところが多いみたいです。
でも、寒かったっす。がつーんとくる『寒さ』・・・久しぶりに
体感致しました。
ボーデン湖から・・湖越しに・・綺麗なんだろうなぁ。
ふと、黒い森地方のどこかの山の上にAlpenblickっていうレストランが
あったこと思い出しました。週末散策に行ったりしていたもので・・・
当時、勝手にアルペンだからスイスアルプスだろうと解釈してました。
行ったときはアルプス見えてなかったですけど(笑)
2008/02/28(木) 07:08:38 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
