日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
SE19
SE19ってうちの地域の郵便番号。
SはSouth、EはEast。

ロンドンのなかでは地下鉄も通ってないし
再開発の波にも乗り遅れた
かなりマイナーな近所界隈です。
でも気に入って住んでいます。
緑多いし、ゆったりしてる。(って田舎ってことかな)

ロンドン市民の一般的評価水準(!)みたいのでいうと
南ロンドン=危険地域、テムズ川の向こう側であんまりぱっとしない、
犯罪多発地域、行ってはイケナイところ、っていう感じみたい。

実際犯罪多いのは事実だ。
夜の一人歩きは私もしない。
昼間だって例えば犬の散歩でも
ひとがいないような、もしも何かあって助けを求めても
誰にも聞こえないような場所
(公園のなかの雑木林とか)
はぜったい行かないようにしている。

でも、先日のテロだって
ロンドン中心部だったし
やっぱり危ないのは
Central Londonだよ~
と思っていたら、
先週木曜の幸いにも不発だったテロは
ロンドン南部のStockwell駅で起こったし
誠に残念な形で捜査の犠牲になった男性は
お住まいだったアパート建物が
警察にマークされていたため
尾行されてしまったそう。
で、その方、Tulse Hillにお住まいだったそうです。
タルス ヒルってうちからも近いんです。

なんかだんだん近づいてる!

まあ結局、どこにいてもこの街に住んでいる以上
テロの危険と隣り合わせだということなのだろう、残念ながら。

亡くなったブラジル人男性のご冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
