日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
冬の終わりの嵐
これってイギリスの春一番?

ものすごい強風が吹き荒れていて
外を歩いていると看板や木が落ちてきそうで怖い~。

安っぽいテイクアウトの店の看板なんて何もなくてもフラフラしてるし。
ぶら下がってる看板もそうだが店先に置いてあるほら、ええと何とも
説明するのも下らないのだけれど、枠があってその中に金物のプレートが
ゆらゆらする構造の看板スタンド(ふぅ、長かった)。
あれも、倒れざまにぶゎんと横殴りされそうで嫌だな。
強い風の中、酸欠になりそうになりながら歩いてて、いちいち
見てられないから更に危険度が上がるってもの・・なんて
余計なことばっかり考えてた仕事の帰り道。

フライトのキャンセルや電車が遅れて昨日は大変だったらしい。
これから明日もまたイギリス、特に北部で嵐の見込みだとか。
被害があまりないと良いのだけれど・・。

庭の木々もびゅーん。
オークの木々の揺れてごぉぉぉぉ~っという音に圧倒されてしまう。
みんな、折れないで、頑張って耐えるのだぞ。



コメント
この記事へのコメント
強風!
日本だけでなくて、そちらでも風が強い時があるのね、最近は・・。
怖いくらいよね、あまりの強さに。

今回の娘の受験でも、地方に行く時新幹線が止まっちゃって!(汗)
直接被害を受けたのは、初めて。
2008/03/12(水) 07:27:22 | URL | machilda [ 編集]
こんにちは
こちらは昨日・今日と最高気温が20度近くまで上がっています。
強風と花粉の季節到来です。そうそう、とても迷惑な黄砂もやってきます。
暖かくなってたくさんの花も咲いて好きな季節なんですが、花粉症の私には辛い季節でもあります。

前回のリス、あまりに大きくてびっくりしました(;^_^A
2008/03/12(水) 11:45:45 | URL | ますみ [ 編集]
matildaさん
新幹線が・・それは大変でしたね。試験があるのに・・想像しただけで手に汗・・です。
そうか、日本でも春先は風が強かったんだ~春一番だけかと思ってました。
そういうことって忘れてしまってます(涙)

さて、こちらの嵐、春一番♪なんて呑気なこと書きましたが
洪水、浸水、家屋へのダメージなど地方によっては
かなりの被害が出たみたいです。
2008/03/14(金) 01:39:23 | URL | stipa [ 編集]
ますみさん
こんにちは♪
春先は日本でも強風の日が多いのですね。
20度!とても羨ましいのですが、花粉症の方には
辛い季節に突入ですね。
黄砂、中国のほうから飛んでくるんでしたよね?
学校で遠い昔に習った記憶が・・後ほどしっかり復習しておきます!

リス、肥えてますよね~やっぱり(笑)
あれからフィーダーの場所移したんですが
まだ未練がましく椅子に登りに来てます。
2008/03/14(金) 01:52:02 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
