日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
Breakfast Radio
仕事で遅番や宿直の時や休みの時は、朝ゆっくり9時過ぎに起きて
朝食を取りながらよくラジオを聴いている。
音楽はどんなに静かめでも起きぬけちょっと受け付けないので
聴いているのはニュースやトークが中心のロンドン専門放送局、LBC。
特に月~金朝10時からのジャーナリスト、ジェームス・オブライアンの番組。
毎日今ロンドンで起こっていることや問題になっていることを
一般の人からの電話でのコメントを交えて送る、言ってみれば討論番組。
地味だね私も(苦笑)。
オブライアン氏(って私より若い人なんだけど)が結構ひょうきんな人で
ユーモアのセンスもあって疲れないし、いろいろな人の意見も聴けるし
英語の勉強にもなるしでお気に入り。

興味のある方は下のサイトで生放送が聴けます。
Listen Live 97.3 FM のほうを選択してください。
こちら時間で月-金朝10時からということは、日本時間午後7時から。
(夏時間の時は午後6時)
その他の時間も24時間誰かしらのトークショーで構成されていますので
よろしかったらどうぞ。

LBC こちらから。
http://www.lbc.co.uk/article.asp?id=26153&site=973

J.オブライアンのLBCのHP。
http://www.lbc.co.uk/sectional.asp?id=13345
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
