日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
帰ってます、元気です。
エジプト休暇から早くも一週間半。
前更新から早一ヶ月弱!
最近月日が経つのが間違いなく加速しているようです。
ロンドンでの普段の生活にもすーっと戻ってしまいました。
まあ一週間留守にしたくらいじゃあ、そうなりますね。

休暇後仕事初日を終えて帰宅したら、スイスの義両親からの
花束や義姉からの小包が届いてました。




誕生日当日は留守だったのでわざわざちょっと遅らせて
届くようにしてくれたみたいで、日本人並みの心遣いには
恐れ入りまする~。
義姉からは久方ぶりのスイス・バーゼルが誇るトリュフ。
箱は感涙モノのLサイズ♪
以前お気に入りにも書きました(過去の日記はこちら)。
その他義叔母(ここにも登場した夫の叔母ね)からカードで
彼女からのプレゼントは数週間後に訪問予定の義両親に託す、とありました。
彼女からは珍しく私の携帯にも留守電でお祝いメッセージも頂いた。
ま~みなさん、40thだからってめいっぱいお祝いしてくれたのかしらん。
おっと、遅くならないうちにお礼のカード書かなくっちゃ。
エジプト休暇から写真一枚選んでカード作ろうかなって思ったけれど
使えるような良い写真が(私が写ってるので)無い!ことが発覚。
市販のカードはどうも芸がなくって好きじゃないんだけれどどうしよう~
絵でもかこうかなぁ・・・。
早く出さないと義両親ロンドン来ちゃう~(苦笑)。
離れて感じたスイスの家族の愛情が嬉しかった今年の誕生日でした。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
ご家族の暖かさが伝わってくるカードと綺麗なお花ですね。スイスのトリュフ、おいしそー!
2008/05/14(水) 06:53:36 | URL | ぽめ [ 編集]
ぽめさん
どうもありがとうございます。
誕生日自体はもう嬉しくもないのですけども。
義理とはいえ想ってもらって有難いことだと思います。
トリュフ、なかなかですよ~。
機会がありましたら、是非お試しあれ!
最近の陽気のせいで冷蔵庫に入れてます。
例年じゃ考えられない不思議な行為(笑)。
2008/05/14(水) 19:31:04 | URL | stipa [ 編集]
おめでとうございます!!
いくつになっても誕生日を大切にするこちらの方々の考え方ってステキですよね。

エジプト旅行記楽しみにしてます♪

そしてお仕事のほうもどんどん前進していてすごいなーと思います。
私はステップアップのチャンスがあってもただの売り子のまま・・・。
2008/05/15(木) 16:16:20 | URL | klee [ 編集]
klee♪
どうもありがとう!
確かに日本じゃ40まで祝ってもらえないだろうね(苦笑)
エジプト、旅行記なんてそんな凄いものはとても無理そうですぅ。
去年と同じような写真ばかりだし!
仕事のほうは、やっと進んだって感じでやれやれです。
でもね、私の仕事だってこの後どこまでやれるものだか
見通しは良いとはいえないのよ~。
2008/05/16(金) 03:26:48 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
