日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Allium Bulgaricum



Allium Bulgaricum

日本ではアリウム シクラムとして知られているそうです。
庭に今3つだけだけど咲いています。
前住人から引き継いだ庭。
2年目ですがまだ、へぇ~こんなのが植わってたんだ~
っていうことがあります。
昨年は見かけなかったのはどうしてなんだろう?
ちょっと謎だけれど今年は堂々と登場、です。
英国で6,7月の花らしいのにもう咲いている。
やっぱりロンドンは暖かいのかしら。最近天気非常に良かったし。
でも今日は打って変わってひんやり小雨が降りました。



今日夕暮れ時。寒そうに咲いてました。



昨日と気温差が10度だったそうで、あ~あ、短かった夏ももう・・な~んて、ね(笑)。
ぽめさんへのお返事にも書いた冷蔵庫のトリュフ、出しても全然平気になっちゃった~。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりっ!元気そうで何より^^

お誕生日、そしてシニアサポートワーカー、おめでとう!
いろいろと大変だったもんね、良かったね!

アリウム シクラムって初めて見たよー。なんだか不思議なお花だね。
引き継いだお庭、発見がいっぱい?楽しそうだー。

コッチもね、暑い日と寒い日の差が大きくって体がついていかないよ~。
2008/05/17(土) 22:25:31 | URL | miki [ 編集]
mikiちゃん
こちらこそ、ご無沙汰!
王子の成長振りはしかとチェックさせてもらってるよ♪
へへへ、どうもありがとう~。ちょっと前進出来て良かったよ、もう2年以上経つし!
初夏の陽気から一気に春先に戻ったようで、気温差にはびっくり。
お互いに体調崩さないように気をつけようね♪
2008/05/19(月) 02:10:14 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
