日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Taba再び。
テラスから紅海の眺め


そうだ、そうだ、行って来たんだよねぇ。
もうすっかり過去になってるから怖い。
エジプトのタバ。
また今回もピラミッドなどは一切関係なく日帰り旅行もしないでのんびりしてきた。

前回暑さに負けたのか不衛生な食べ物にやられたのか2日程
お腹をこわしたのだけど、今回は出発前からプロ・バイオティック
(体に良い菌)を補給してお腹を整え、さらに冷たいドリンクは控え、かつ水分は
充分に取りつつ、水道水で洗っただけのサラダとか果物は一切避け・・
さらにさらに、殺菌ハンドローションをこまめに使ったお陰か体調を崩さず過ごせた。
そこまでしても行きたいの~と言われればそれまでだなぁ(苦笑)。


スノーケルも最初の数日は風が強くて海もちょっとだけど波が荒くて
私は入れなかったが後半回復して夢にまで見たBroomtail Wrasse
ブルームテール・ラスと感動の再会!


Wikiから借用↑

真夏に行った時より心持ち海水も冷たかったけれど色とりどりのお魚に
囲まれてふわ~っと浮かんでいる無重力感、とっても楽しかった。

誕生日の日にはホテル側からバースデー・ケーキも頂戴したし
リクエストしていた部屋が取れなかったお詫びに1クラス上の部屋に
手数料なしでアップ・グレードしてもらえたり、2度目だったからなのか
待遇の良さにびっくり。昨年に行った時より気温もちょうど良くて快適だった。
まったりのんびり、ビーチに寝そべって読書。瞑想。
仕事、家事、なーんも無し。
もっと若い頃の私だったらなんて惰性な!とそっぽを向いてたはず(苦笑)。
年を取ったからこそ出来るゼイタクもあるのよ~ということにしたい。

唯一の大失敗。
ある晩アレルギーの桃が隠れて入っていたデザートを知らないで一口食べてしまい
味がしてからはっと気づいたものの一口だったし、きっと似た味がするグァバだろうと
(バカもの~っ!)愚かにもそのまま飲み込んじゃったのが後の祭り。
就寝後呼吸困難ぎみの反応が出てしまった。1時間程でよくなったが、いけないいけない。
それ以降デザートは夫に毒見してもらったけれど、次回は緊急薬持っていかないと。

ブルームテール・ラスちゃんの動画発見。参考までに。
青、緑、黄色の不思議な姿とこのぼーっとした泳ぎっぷりがたまらない魅力。
結構大きな魚で尾ひれの先まで50センチ弱くらいはあった。
http://www.youtube.com/watch?v=dNi4Mjhb7Q4

次はいつ行けるかな。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
うらやましいの一言ですーーー。
私もまたのんびりビーチで日焼けしたいなあ・・・。
今年はそういう休暇の予定はないんですー。

でもアレルギーは大変でしたね。
2008/05/22(木) 05:04:17 | URL | klee [ 編集]
klee♪
休暇の過ごし方も怠け癖がついたみたい。
精力的に日程をこなしてっていう旅行は久しくしてないなぁ。
オバサンになってもパック旅行は出来そうにない(苦笑)

アレルギーね、忘れたころに・・って感じで
夜だったしもし病院に行くことになったら・・なんてちょっと焦った!
次はもっと気をつけます~
2008/05/22(木) 06:09:18 | URL | stipa [ 編集]
お久しぶりです☆
そして遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとうございます!
エジプトのタバで節目(って言ってもいいのでしょうか~)のお誕生日!とってもステキです~。
あぁ、stipaさん、とても自然体ででもお仕事とか前向きで、とてもあこがれのお姉さんです~。

旅行、のんびりできてよかったですね。
いいないいな。
わたしも実はのんびり旅行がしてみたい・・・が欲張って歩きまくりです(笑)。
アレルギー、びっくりでしたね。
大事にならなくて良かった!

お魚、かわいいな~。
2008/05/22(木) 18:47:44 | URL | kao [ 編集]
kaoさん
どうもありがとうございます♪
ふ、節目かぁ・・そういえばそうでしたね~
全然実感ないんですけども。
まあ40になっていきなり実感出てしまっても
困るか(苦笑)
え~そうなのぉ~?ってくらいでちょうどいいのかな、ははは。

最近何気に疲れ気味なので何もしない休暇は今思えば
更に夢のようですねぇ。
再来週は義両親訪英という一大事(笑)だし頑張ります!!
kaoさんのあたたかいお言葉、励みになります、重ねてありがとう。
2008/05/26(月) 03:49:58 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
