日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Nymans Garden
海が見たいという義父のリクエストでイギリス南の端にある
Seven Sistersに車で出掛けた帰り。
普段小さな国スイスで殆ど長時間ドライブしない彼らに負担が
掛からずにどこか行ける庭園はないものかと地図を見て
行き当たりばったりで行ったNymans Garden ナイマンズ・ガーデン。
ナショナルトラスト運営だからまあ大丈夫だろう、とあまり期待しないで
行ってみたらば、その素晴らしさに感動。
海の近くでピクニックしてゆっくり過ごした帰りだったので
残念なことに閉園1時間前に到着。
地図を見ながら駆け足でまわったが庭園訪問がなくても
充分大成功だった義父母訪問で the icing on the cake なひとときだった。




メインの芝生部分。







庭園の中のお家の『前庭』。







葉っぱもいろいろある。







これは何という花だろうと見上げる義父とヨメ。
おとーさんが知らないくらいだもの、私が知ってるワケない(苦笑)。








今度はもっとゆっくり時間をかけて見たい。ナショナルトラストの会員になろうかと考え中。
ミドルエイジ突入、かしらね。
このブログが続いたらそのうち『庭園めぐり』なんてカテゴリが出来たりして(爆)



ナイマンズ・ガーデン(ナショナルトラストHP)
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-nymansgarden2.htm





あ、そうだの追記。ところにより伸びすぎの我が家の庭で義父は『切ろうか?』などとは
一切言わなかった!ありのままが気に入ってもらえたみたい(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
