日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
灰色の七月
なんかまた、冷夏なのかい今年は。
イギリス名物変わりやすい天気そのままの毎日。
残念ながら今月は色で言うなら灰色。曇り雨が主役。
日が出ると夏っぽい照り加減だけれど
長続きしないんだなぁこれが。
気温変化についてゆけずに風邪引きそうだ。
東京はただ今未明にもかかわらず25℃だって。
熱帯夜。暑くて寝苦しい夜。羨ましがってはいけないだろうか(苦笑)
ロンドン午後8時40分。気温15度。寒くて足が冷えてる。
暖房は意地でもつけたくないよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
え~ロンドンは14度ですかいな。
そりゃ寒い、の部類かな^^。
何と羨ましい~。
って言ってる場合じゃないか。(笑)
一昨日私は暑さ一番で有名な熊谷に行き、(ま、34度でしたが^^)帰宅後40度近い高熱を出したのでした。
全くね~。
極端なのは困るのだ。
2008/07/16(水) 09:18:32 | URL | machilda [ 編集]
matildaさん

夏ですもの~暑くなくてどうするんだっ(゛ `-´)/
このまま秋が来てしまったら、嫌だな~絶対。
昨日は25℃、今日は22℃くらいと調子が出てきたみたい
ですけど、また裏切られるかどうか、とほほ。
うわ~34度は堪えますね。湿度も手伝って
大変なことになりそう~でもちょっと羨ましい(まだ言ってる^^;)
あらら、そんな高熱が・・体がびっくりしちゃったみたいですね。
もう回復されたのでしょうか、お大事に!

2008/07/17(木) 05:56:59 | URL | stipa [ 編集]
ロンドンの気候は今はどうですか?
8月にスペインに旅行する予定なんだけど、あっちはどんな季候なのか心配になってきました
最近どこでも気候が例年と違ってたりして、なんかいやですよね

2008/07/21(月) 00:59:53 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
気温は上がりました~といっても25度にはなりませんねぇ。
晴れ曇り晴れ曇りにわか雨・・みたいな典型的英国ウェザーです。
スペインですか~~~!いいですね!!どちらに行かれるのかな?
スペインはお天気心配いらないですよ。ヨーロッパ大陸のほうは夏たけなわ
みたいですし、スペイン、ロンドンよりもずっとずっと南にありますから
大丈夫だいじょうぶ♪
からっと暑くてでも湿度は低めで・・東京の夏よりずっと過ごしやすいと思います!
ただ、ビスケー湾に面している北スペインの海岸部は内陸部や
その他の地域よりも雨は降りやすいようです。
スイス時代に夏2,3度行って経験済(-_-;)
2008/07/21(月) 01:43:10 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
