日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
マーフィーの法則
昨日の日記で入用な時には乗り遅れる、又は来ないバスで
マーフィーの法則を思った。
もう語りつくされているであろうこの法則。
悪いことが起こる可能性があるときは絶対起こる、のだ・・・

週一回くらいのペースでスーパーに買い出しに行くのだけど
夫に並ぶレジを選ばせると、ろくなことがない(苦笑)
どうしてだか、決まってハズレの列に並んでしまう。
スーパーだけでなく、DIYストアーでもIKEAとかでもそう。
ノロノロのキャッシャーは列が長いと後ろからでは
わからないので近づいてがっかり。後は値段確認、
レシート用紙取替え時に換え用紙切らしてるなどなど
並んでからひとりふたり前の客が済んだ時点で何か起きる。
こっちのスタッフ、そういう時にいそがなくっちゃ、
みたいな意識がある人があまりいない。
仕方ないじゃない~タイプが多いのでイライラする。
他の列に並び直すのもタイミングを逃して
長々と番が来るまで待つ時間・・・しんどい。
あまりの的中率に最近は、私が経験を生かし(笑)(レジの
スーパバイザーをしてた)速そうな人をみて並ぶ列を
選ぶことにしている。

ウチの犬をいつも行く公園に散歩につれていって、今日は
さっさと帰りたいから、そそうするなよ~というときに限って
食べ物の匂いに全速力でどこかへ走っていってしまうアイツ(怒)
その後呼んでも近くまで来るけどまたダッシュ!とか、もう
置き去りにしたくなるくらいの態度。
犬を飼ってらっしゃる方ならお分かりいただけると思うが
そんなことがあるともう、その日1日中グッタリゲンナリ。
私の心が読めるのだろうか、と思うくらい、そういう時
に限って、なのである。
そんなにスゴイ犬なんだったら、その凄さをもっと知的
なところで活かして欲しかったよ~。

あと、ややマーフィーの法則か(何だそりゃ)と思うこと。
夫はソーシャル・ワーカーで、自宅から仕事をしている。
よく昼食後に、天気もいいし庭に出て珈琲でも♪と
エスプレッソ・ポットを火にかけて5,6分後出来上がってから
さあ!とベランダに出て行くとあれ~っお日様何処?
外の天気はうって変わって、ってことがしょっちゅう。
ロンドンの天気は全くもって変わりやすいので仕方ないのか、
それとも・・・
 

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こういう事って
あんまし、考えすぎないことよ~!
なんて無理か・・・。
逆に、こういう事があるから、自分の思い通りになった時に、「ラッキー♪」なんて思えるのでは?・・・と、今思いつきましたe-256
2005/09/01(木) 20:15:29 | URL | ist3735 [ 編集]
そうですね^^
この、マーフィーの法則って結構面白半分で、もうどうでも良いこと、例えば「洗濯物干そうとすると雨が降る!」みたいな感じで使われていると思うので、そうそう、ist3735さんのおっしゃる通り、考えすぎちゃあいけないですよ!
深刻に「ああ、またもや!」と否定的な考えばかりじゃ、しわが増えちゃう(それこそ深刻な問題(笑))
私も、ラッキー♪と、日々の暮らしの中で思えること、発見を増やしていきたいですe-68

2005/09/01(木) 20:45:45 | URL | stipa [ 編集]
実はウチの旦那様も…
マーフィー君です!
ダンナと付き合うまでは結構運が良かった方だと思って、自分の都合の良い様に運が回って来ていて、それが当たり前だと思っていたのに…
ダンナは正反対!常に(?)運が悪いほうに流れていくタイプ(笑)
こんな人、いるのね~って、客観的に感じちゃうくらい運が悪い。
その分残りの人生(また残りの人生だ)で、人よりラッキー♪な事が待っているのを期待してます(笑)

ワンコが自分の声が聞こえているのに言う事を聞かない姿って、きぃ~~~!って、ムカつきますよね(笑)
見てる人は楽しいかも♪
2005/09/01(木) 20:54:02 | URL | miki [ 編集]
旦那様の幸運の星☆
なんですよ、きっと。。。mikiさんて!
だから旦那様ももう安心のはず、です、よね・・・(^ ^ゞ そんなに運が悪いのですか~?

ワンコ、マジで頭にきますよね!ボス犬として追いかけていって組み伏してやりたくてもつかまりませ~ん(苦笑)
見てる人は、あら、大変ですね~ってニコニコしてます、こっちはプンプンですが(笑)

一度スイスで、コスモが犬禁止の公園に入り込んでしまい、通りがかりの見ず知らずの女の人が自分のお昼のサンドイッチを出してそれで釣ってコスモ捕獲に協力してくれたことがありました(笑)





2005/09/01(木) 22:38:39 | URL | stipa [ 編集]
ワンコ捕獲作戦
そうそう!
捕まえた暁にはっ…!
って握りこぶし作って、歯を食いしばってる(爆)
tacoloveが朝方犬舎から脱走した時は近所のおばあちゃんが「たこぉ~鮭、あげるからー」と、朝食の鮭で釣って捕獲してくれました~(笑)
2005/09/02(金) 01:10:48 | URL | miki [ 編集]
ははは♪
鮭でつるってのもおもしろ~い!
犬ってその時でないと叱っても意味ないのはわかってるけど、そんなことがあった後って一日中睨んでしまいます!威嚇吼えが
出来たらしたいくらい(笑)
もちろん、え?何怒ってんの?って顔されるだけですが。。。
2005/09/02(金) 01:29:15 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
