fc2ブログ
日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
サーチ・ワード
一応私もFC2のアクセス解析をつかっている。
細々とやっているこのブログだけれど、一体何処からどのくらいの人が
見に来てくれているのかは、やはり気になる!
いろいろな分析のなかで楽しみなのがアクセス元分析のサーチワード。
そうしょっちゅうあるわけではないが、サーチエンジンを利用して
キーワードで検索した結果、私のサイトにひょっこりたどり着いた人々が
日本または世界の何処かにいるんだ、と思うと楽しくなる。
多かったのは「スイス」。私のブログにあるスイスってあまり読んでも
役にたたないのに、悪かったな~と思った。
で、スイスを瑞西としたら迷惑にならないかな?と、今はスイスの
ことを書くとき良い思い出じゃない時(ははは♪)はなるたけ変換
するようにと思っているが、あんまり意味なかったりして。。。
他には、「桃アレルギー」も何回かあった。私の同志がやはり
いらっしゃるということか。 

中には、どうしてこんなサーチワードで・・・?というようなものも
あって大笑い。

「あたし 朝のトイレ」・・・!!へ?どうして~??と一瞬目がテンに
なってしまったよ(笑) 始めた頃に書いた「リフォーム中ハプニング」が
引っかかってしまった。検索した人、さぞかしガッカリしただろうな(苦笑)

「ダメビルダー」・・・これはひょっとしてHPビルダーとかのことかなぁ?
これも、カウボーイ・ビルダーのことを書いた日記が。まあ、こっちは
しょうがないかな。

ブログサービス関係でもうひとつ。
最近FC2で始まったブログ・ジャンキー。一応どんなものか知りたくて
登録してみた。ん~。。。いろんなひとのブログをランダムで見れて
楽天みたいで面白いのだけれど、こんな風にチャッチャッといそがしく、
ポイント集めの為だけに自分のところに来てもらっても、何だか、
あまり嬉しくないというのが正直な感想。
30秒だけアクセスしてくれただけでも、一応1アクセス、
ポイントなしでスキップしても(30秒もまたずお次へ)1アクセス・・・
何だかねぇ。ポイント・ゲット!というノリからしてアフィリエイト
系のブログ向きかも。
私はポイントはあまり要らないがジャンキーなのかランダム閲覧が
面白いのでこのまま利用しようとは思っているが。。。
ポイントを得るために私のところにたまたま来て、また後でゆっくり
再来訪して下さる方がひとりでもいることを期待している。。。
まあ、キャンセルしようにもFC2 IDサイトでログイン出来ないという
不具合が続いている。2回メールで問い合わせたのだが返事もなにも
ない(涙)ので、しばらくこのままでいよう。

追記:これアップしてから数時間後、FC2 IDサイトでログイン
できるようになってた!良かったThank you!
う~ん、そうなると、どうしようかな。。。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
偶然
ジャンキー、私も登録してみました。
ランダム閲覧何回目かで。
こちらに来ましたよ(笑)
2005/09/02(金) 11:39:26 | URL | かつ [ 編集]
こんにちは、かつさん!
そうだったんですか~!
ホントに偶然ですね^^
教えてくださってありがとうございます♪
2005/09/02(金) 20:25:19 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック