日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
初雪
急に冷え込んだとはいえ、まさか雪は降らないだろうと思ったら
降りました~!
ロンドンで10月に雪が降ったのは記録によると1934年以来。
まああと2日で11月だけれども、でもそれにしたって早い初雪。

昨日(28日)暗くなってから雨が降り始めて夜11時宿直中に
ふと窓の外を見たら立派に雪模様。
今日午前中仕事終わってからちょっと所用で電車に乗ることになっていたので
頼むから積もらないで~!って祈った甲斐あって朝には何も残っていなかった。
けれど。
しかし~ぃ。
電車が遅れた。
お詫びアナウンスによると、遅れの原因は

Due to the icy conditions in some areas...
(訳:ん~ところによる凍結コンディションのため、か?宿直後で疲れたアタマには
この程度で失礼)
確かに寒かったよ。でも、あの程度の寒さと雪でもう、ダメ~なの?
けっ!とバカにして聞いていたらまだ続きが・・

Also, due to the incident earlier in London Bridge area...
(ん~~っと、先がたロンドンブリッジ界隈で事故-というよりかハプニングがあったため・・・)
『インシデントにより』ってなによ、事故?故障?
電車の駅などのアナウンスでこの聞こえは良い言葉を聞くと、どうも本当の理由は
あまりに情けなくみっともなくて言えないから『インシデント』にしといて~!
みたいな駅員のきまり悪い思いが伝わってくるような気がするのは私だけだろうか(苦笑)。

たぶん寒さでボロ電車がエンコしちゃったんでしょ、きっと。
ぶつぶつ・・・と文句たらたら頭の中。
寒い中ホームで待つのは辛かったぞっ。待合室しっかり鍵掛かってたしね~たはは。

笑ってやり過ごす冬到来!

London has first October snow in 70 years
英紙ガーディアンHPより


Octobrrrr: London Hit By Flurries
SkyNewsサイトより
コメント
この記事へのコメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/30(木) 11:36:02 | URL | サトシ [ 編集]
ひゃ~ロンドンはもう初雪ですか!
日本も急に寒くなって、体がついて行けず風邪引きました(笑)。
うふふ~1ポンド140円がやってきましたね!
まさに私がいた頃のようです!!
あ、stipaさんにとっては嬉しくないですよね(笑)。
140円代ならイギリスに遊びに行けそうだと私は喜んでるのです~♪
2008/10/31(金) 10:59:31 | URL | bonbon [ 編集]
夏時間が終わって一気に冬になりましたね。寒っ!
寒さはもちろんのこと、電車内は風邪菌が蔓延してそうなので体調崩されたりあしませんように。

2008/10/31(金) 19:04:38 | URL | ぽめ [ 編集]
サトシさん
またまたどうもありがとうございます!
2008/11/02(日) 08:38:59 | URL | stipa [ 編集]
bonbonさん
何だか急に寒くなったんですけど、東京も同じですか。
もう11月ですものね~。
私の周りでも風邪引きが増えていてうつされないように
必死の抵抗を続けてます!
風邪の時はお散歩もおっくうですよね~はやく良くなりますように。
さて、ポンド安、日本に行かない予定ならそんなに影響ないかと
思われますが、ずんずん下がって1ポンド50円とかになったら
さすがに嫌だな~(苦笑)。
ユーロも安いみたいだし日本からヨーロッパ旅行は今がいい時期かな?
bonbonさん再英が実現しますように♪
2008/11/02(日) 08:57:28 | URL | stipa [ 編集]
ぽめさん
お寒うございます~。
冬時間になって日も更に更に短くなって
暗くなるのが早くなりましたね。

電車やバスはじめ仕事場など風邪菌以外にも
いろいろいそうなので(苦笑)
殺菌ハンドジェルは欠かせません!
風邪予防スプレーなんてのも常用してます。
ぽめさんご一家もお体ご自愛下さいね。
2008/11/02(日) 09:04:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
