日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
前のプロジェクトに行って来た
タイトルも思い浮かばないのでそのまま~(笑)
今日仕事帰りにトランスファーになってから初めて(!)
前プロジェクトに行った。
クリスマスカードとパネトーネ(イタリアのクリスマスケーキ)を届けてきた。
お餞別のお礼、今までなにもしてなくて気が重かったけど
やっと行動に移せてほっとした。
シニアスタッフのAさんがちょうど今日宿直だったので
久しぶりにふたりでお茶しながらクライアントさんたちのことや
スタッフの裏話などおしゃべり。
前プロジェクトはユーザーさんは2名。2名!
どちらもchallengingではないし、現プロジェクトに比べたら
えらくヒマそうだ。サポートワーカーとして初めての職場。
色々学ぶ上で丁度良かったとは思う。

ユーザーさんたちふたりとも元気そうでなによりだったが
Rさんの体重、また増えてそうだったのは何とも残念というか悲しい。
薬の副作用とか言い訳している場合ではないのに。
2年間私もAさんTちゃん(もうひとりの理解ある同僚)と協力して
何とかしようと戦ったけど。
私は抜けちゃったし、ふたりはさらに少数派なんだろうなぁ、今は。
スタッフの中には食べ物はとにかく量がないとダメ!
みたいな文化を引きずっている人も多い。
ポーションも私からするとLサイズがあちらからするとSサイズなのよね。
頼むから公私分けて考えて欲しいと思うけど無理だろうな。
久しぶりに本音で仕事のことが話せてすっきりした。
Aさんありがとうね。

さて明日は今年最後の宿直。あ、そして給料日だぃっ!
その後は4連休~!!
ヤッターッ!(ヒロ・ナカムラ風)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
