日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
ロンドンは本日も氷点下なり
新年明けたっ(笑)。
ようやく年越しの風邪が良くなってきたと思えば
今年始まった途端イギリスは寒波に覆われて寒い~。
私の住む南倫敦でも毎日冷え込み厳しく
マイナスちょびっとは当たり前。今(6日夜10時になるところ)は、え?
-7℃!
何よりも風が北海おろしなのか北極おろしなのかわからないが
ものすご~く冷たい。
おととし、去年と暖冬だったそうなんだが、テレビの天気予報でも
これぞ本物の冬!なんてうたってた。
雪が降らない限り交通網も多少の遅れや何かはあっても
ひっくり返ることはない模様なのが今のところ幸い。
あ、でも歩道なんかところにより凍ってて危うくひっくり返りそうに
というのはあるけど。
閉店したガソリンスタンドなどで臨時営業中の洗車場の前とか
(最近こういう即席ビジネスっぽいのをよく見かけるけどご時勢か。)
いつも水浸しの歩道は当然凍り付いて大変危険。
でも、それでもまだ、まだ。
頼むから雪はぁ・・やめてくれい。
ロンドンと雪は相性最悪、と勝手に結論!
微々たる積雪でも歩道は滑り放題道路は混み放題電車は遅れ放題・・
良いことなしだから。
しっかし、こんなに寒いという感覚はスイス以来かな。
今スイスじゃもっと寒いらしいけど(>_<)
実は今週末は義父の誕生会に出るためスイスに居る。
クリスマス休暇4日の後3日働いて2日公休で年が明けて
新年最初の週末は2日ともoff sickだったので最近あまり
仕事してない気もするが来週1週間は有休!ぐふふ。
でもこう寒くちゃね~。
ちょっと冬眠しようかしら(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
