日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
ぼーっとさせてください
scotland1

ちょっと一息つきたい、ぼーっとしたい。
今なんとなくそういう気分です。
こんな気分の時私がよく眺める写真いくつか載せます。 
画質良くないんですけど、ごめんなさい。 

スコットランドのハイランド北、サザーランド地方を
旅行した時撮ったものです。

初めて行った場所なのにとても懐かしくて
ふるさとに帰ってきた気がしました。

私の前世(!)で絶対ここに住んでたことある!
と旅行中確信しました(笑)

ミッジという日本にいる「ぶよ」に似た虫の害を除けば
(mikiさん情報ありがとう!)まさにこの世とは思えない
私にとって今まで行った中で一番美しい場所でした。

それでは失礼しますね(笑)・・・














          天気は真夏だというのにどんよりとした雲が主役。
        薄日が差し込んで、あ、晴れる!と思ったのもつかの間
        あっという間に暗くなって小雨が降り出す、その繰り返し。 

              scotland3




              scotland2
     でも太陽はこの土地で主役ではないので気にならなかった。 



              scotland4
         ここに住んだら忍耐強くなりそう。冬は寒いだろうな。



              scotland9
それでもいい、全然いいから真剣に、この土地に私の棲家が欲しくなった。
            夢が実現するのはいつのことだろう。




              scotland5
           どこまでも歩いて行けたのかも知れない。



                 scotland6
        あのまま時間が止まってしまえばよかったのに。



              scotland8
         今度はいつ帰れるか、その日が待ち遠しい。 

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
もしかして、少しお疲れが溜まっているようですね。。。
大丈夫ですか?

アタシも少ーーーし、疲れました(苦笑)
で、素敵な画像を拝見して、「ぼーー」。
(≧▽≦;)
お陰でちょっと肩の力を抜けた気がします♪

お身体、大事になさって下さいね。。。
2005/09/04(日) 22:54:51 | URL | Kaze [ 編集]
少し落ち着かれましたか?
Kazeさんの日記とても心動かされました。それゆえか伝えたいことばがまとまらなくって。。。読むだけですみませんでした!

私は、ああ9月になってしまったよ症候群(笑)みたい、です。で、なんかボーっとしたくなりました(笑)

疲れとかはないですよ~。心配して下さってありがとうございます。

書いたときKazeさんのことも思って書いていたので、いっしょにボーッとしてくださった(笑)と聞いてとても嬉しいです^^
2005/09/05(月) 02:31:01 | URL | stipa [ 編集]
心に鳥を持つコスモ???
情報提供だなんて(照)
スコットランドか~、行ってみたいなぁ。。。
ここもフライが盛んな所なんですよね~。
どんより加減がまたまったりとぼぉーっとするのに丁度いいですね。。。

コスモ君の胸の星、前から気になってたんだけど、この写真は鳥さんみたいに見えるね。
数年前に背中に鳥の模様がある盲導犬の話しが映画やドラマになりました。
ちょっと思い出したので。。。
クイール本の紹介 http://www.bunshun.co.jp/quill/index.html
クイール映画紹介http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4623/
お暇な時に…
2005/09/05(月) 09:27:29 | URL | miki [ 編集]
私もたまに
ぼーーーーーっとしたくなりますよ!
ていうか、常にぼーっとしてるかも(汗)
山の上から下界を見下ろせるところに行くと、時間を忘れちゃいますね。
滅多に行きませんが・・・。
近くにあれば、しょっちゅう行ってるかも。
2005/09/05(月) 19:40:05 | URL | ist3735 [ 編集]
胸の星☆
mikiさん
コスモの胸の星ね~!全然思ったこと
なかったな。マウンテンドッグのおかあちゃんからもらったんだけどなかなかよいワンポイントでしょう?(飼い主おばか)
鳥さんにも見えるか。その映画知りませんでした。またまた「情報」ありがとうございます!(笑)
2005/09/05(月) 21:58:35 | URL | stipa [ 編集]
近くにあるといいんですけどね~
ist3735さん
常にぼーっと、ですか、ははは^^

自然の中で時間を忘れて、殆どまわりの
景色と一体化するようなひととき、憧れます。。。

私のぼーっとするってひょっとして
瞑想に近いものがあるのか、
し終わってからけっこう元気になります^^
2005/09/05(月) 22:11:34 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
