日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スコットランド、ハイランド地方
先週の今頃は、こんなところにいた。



スコットランド、ハイランド地方北西。
地図で見るとイギリスてっ辺の左上端あたり(笑)。
強風、雨、どんよりした曇り空と気まぐれに晴れ間も覗くという
非常に変わりやすい天候だった。気がかりのミッジは
夏にならないと刺さないということで全く問題なしだった。

旅行日程を逐一たどる旅行記はなんとなく書きたくないというか
乗り気ではないので印象に残った風景などをいくつか記すことに
とどめようと思う。写真はクリックで拡大可。

一回目の今日はこれ。




『PASSING PLACE』





シングルトラックの道路が多かったのでこのサインも馴染みになった。
平野なら周りに高い木が植わっているわけでもないし見通しはきくので
かなり先に対向車が確認できる。
どの車もマナーはとても良くてかなり先に対向車(私たちの車)が見えた段階で
Passing Place に停まって待ってくれた。
山道だと先が見えないのでちょっとドキドキしたけれど、もともと交通量は
少ないというか殆どないに近いから絶景に差し掛かったときにちょっと停めて
写真撮ったり、ちょっと一息(ほんとにちょっと、ね)ついたり便利な場所でもあった。








羊がとにかく多く、何処を見ても何処に行っても羊だらけだったが
一箇所Passing Placeで新顔に出会った。
オレンジ色のくちばしが素敵な海鳥さん。









ひたすらLow keyで続く(苦笑)。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。