日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
初パンク
仕事場の駐車場が一杯だったので近所の無料路上駐車スペースに
取りあえず・・のつもりが、路肩にタイヤをあててしまい・・・
見事にやってしまった。


駐車スピードでちょっとかすっただけのつもりだったんだけどな。
そのまま停めて外に出たらば、寒々しく しゅーっ・・・ と空気が抜ける音が。
唖然としてドアも開けっ放しのまましばし立ち尽くしたら
車高の変化で開けてたドアが歩道に引っかかってしまい(ドジっ!)
心の中で泣きながらガリッという音は避けられずにクローズ。
付近には南ろんお馴染みの割れたガラス屑が散らばっていて
それでパンクしたのか?とも思ったがさあねぇ。
要するにただ単に駐車下手ということなのだろう。
ううっぐやじい。


すかさず自宅にいるはずの夫に電話するも何度掛けても出なくて
2時間しか駐車できない場所だったし、仕事もあるしで焦りまくった。
取りあえずそのまますぐそばの勤務先へ。
その後仕事場の駐車スペースが空いたのでパンクした状態だったが
すぐ傍だったからそれほど難なく移動。ドキドキだったけど。
移動しないままで、パンクしたからといってタイムオーバーして
罰金なんてことになったらさらにショックだったろうし。
ロンドンのパーキングアテンダントはとにかく理不尽なことで有名だし。
(血も涙もないけしからん奴らだ!と、どの地区でも嫌われ者。)


さて、その後1時間くらいしてようやく夫と連絡が取れてほどなく
臨時のタイヤに替えに来てくれた。
夫は前職を先週一杯で辞めて晴れて1ヶ月の休暇中。
ちょうどそういう時でほんとうによかった~。
臨時タイヤで帰宅してから取り替えようという段取りだったのだけど
その日は宿直だった私が翌朝非番になる前に替えのタイヤをまた
もってきて取り替えてくれた。ありがとう~!
私一人のときだったら・・!ロードサイドアシスタンスにも加盟してないし
泣いたかも(笑)。


思えば、私ってガソリン入れる以外に車のことって全くといいほど出来ない。
スイスで免許取ったときはいろいろ覚えたがもう10年前だし忘れてしまった。
人を頼らずタイヤも自分で替えられるくらいに習っておかないといけないかな、やっぱり。
コメント
この記事へのコメント
私も、今もロンドンにいたとしたら
他人事じゃないです!!
自慢じゃないけど、タイヤ交換なんてした事ないし。。
ご主人さま、来て下さってホントに良かったですね!

ちなみに。
わたし1度目のロンドンで他人のガレージに
突っ込みました~。
2009/09/26(土) 12:53:02 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
ちょうど休みでほんとに助かりました。
もし帰スイス中だったら・・・!

ええっガレージに!想像しただけで冷や汗が・・。
思ったんですが最近運転には慣れてきたせいかぼーっとしてたり
考え事をしてふと、ああいけない運転中だった、なんて
こともあって危ないな~って。がちがちに緊張もだめだけど
リラックスし過ぎもいけないですよね。気をつけます!


2009/09/28(月) 06:10:11 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
