日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
初霜。
12月ねぇ・・と呟く前に。
急に寒くなったらしく、今朝なんて霜が降りた。初霜、らしい。
車のガラスも立派に凍りついて、ご近所みなさん出発前に
シャカシャカとスクレーパーで霜氷取り。

ああ、もうこんな季節になったのだな~。はやいな~。
今日は研修だったので久しぶりにバス待ちしたけどもう寒いの何の。

服もそろそろセーター出さないと。
今まで何となく、まだ冬服に入れ替えしたくなかったんだけど
今朝の凍った車と屋根を見て決意(苦笑)。
秋口にこちらの○ニクロで今シーズンのヒートテック製品を
しっかり仕入れておいてよかった。

暖房もフル作動。そして今年の冬はついに!
電気毛布を買ってしまった。正確には電気敷き毛布だけど。
ちょっと前の私なら、そんな年じゃないぜっと言い切れたのだけど
もういいのいいの(苦笑)。
夜布団に入った時凍えるのは嫌だも~ん。
軟弱化(←って要するに老化か)容認宣言~!

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ロンドンも随分寒くなったようですね。
でもNY、聞いていた通り桁が違ってて
今朝は-9℃でした。。。

前記事拝見しました。
人は誰でもミスを犯すと思います。
でも、大事なのはその後の対応だし、そこで人は大きく
評価されるんだと思います。
stipaさんの事後の対応で得た周りの信頼はプライスレス。
2009/12/19(土) 08:31:55 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
留守にしていたのでコメント承認が遅れてすみませんでした。
そうか、NYはやはりかなり寒いのですねぇ。
ニュースとかで昔から何となくはそう思ってましたが。
初めての街でのクリスマス、お正月(気分になれるかな?)
素敵~♪

自分でこれが正しいのだ~とどんどん進んで、後でちょっと振り返って
走りすぎたかなぁ、なんて(苦笑)。
もう少し不満をあらわにするべきだったかな、とか。
周りからは私個人に対しては信頼確かに得た、と言える気はしますが
チームの中での信頼関係には大きくヒビが入った事件でありました。
2009/12/30(水) 02:54:59 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
