日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
習性
コスモの習性ナナフシギ。
 

1.昔から片方の耳がつぶれ気味。
最初は寝癖かと思ったが違ったようだ。
cospic5



2.水を飲むときに鼻が水桶のふち(上の部分)にいつも密着している。
どうやって息をしているのだろう?他の犬もそうなのだろうか??
drinking habit


 

3.雨の日の散歩後、水を弾かせるため、家に入る前玄関の外で
「シュッテレ!」(スイス独語で振れ!ぶるぶるして!って意味(笑))
とコマンドすると、「うぉん♪」とひと吠えしてからでないと出来ない。
一応気合でも入れているのだろうか?
cospic6



4.明け方目が覚めると自分の寝床からとりあえずキッチンに直行する。
ひととおり爪音を立てながら歩き回った後また寝床に戻る。迷惑。。。

「・・・ばたばたばたっ!(体を振る音)・・・・ぱたぱたぱた(廊下
(絨毯)を通ってキッチンに移動中の音)・・・・・
・・・チャッ!(恐怖の爪音!)チャカチャカチャカチャ・・・・・・
チャッチャカちゃかチャカ・・・・・チャカちゃかチャッ(しつこいぞ
今朝は!)・・・・ぱたぱたぱた・・・・
・・・グォゥ~ン♪ドテッ!(ひと唸りしながら寝床に倒れこむ音)」



5.ちょっと窮屈なところで昼寝が好き。
猫はもちろんだけど、犬もそうかもね。
cospic1




6.横になれればどこでも寝れる。こんなとこ私はいやだっ!
cospic8

 


7.いくつになってもごみ箱あさりは
いけない事だと学習しない。
バスルームのごみ箱の蓋を誇らしげに・・・ムカつくと同時に爆笑!
cospic3

コメント
この記事へのコメント
あまりのかわいさに
こっちにもコメントe-343
コスモ君、凛々しい瞳がステキだね!
外国のMIXって、かっこいいよね~e-267
日本のはみんな柴がメインだから、似た感じが多い気がする。
もちろん、日本のMIXも可愛いけどe-266
大きさも大型犬が多くない?
お父さんお母さんの良い所や可愛いところをごちゃ混ぜにした感じで、すごく愛おしく感じるのはなぜ?
コスモ母のスイスのマウンテンドッグは見たことないんだけど、どんな犬なんだろ~?こんど調べてみよe-249
ムカツクけど、おかしい!はオスの特権なのか?

stipaさんと一緒にいるコスモくんが想像できて可笑しかったよ

コスモよ!日々ナナフシギに鍛錬してstipaさんをもっと困らせてくださいe-2
なんてね~
2005/09/09(金) 10:33:42 | URL | miki [ 編集]
初めまして!
katasumiです
以前からお邪魔してたんですが
コメント頂いたので
喜んでやってきました♪
コスモ君可愛いですね
なかなかお茶目で(^^♪

前の記事のスイスの習慣も
とても楽しく読ませてもらいました
そのうちスイスにもいってみたいなと思っています
またお邪魔します♪
2005/09/09(金) 20:16:54 | URL | katasumi [ 編集]
mikiさん
こっちの雑種はサイズは様々だと思うけど
犬自体がでかい犬が多いんだよね、きっと。
柴犬はいないから逆に日本に行くと、おおっ!と思う^^
食い意地張ってる所はラブだと思うんだけど
出来れば控えめに受け継いで欲しかった。。。
ムカッ+爆笑はオスの特権ですか、ははは!
いつもコメントありがとう♪

katasumiさん
早速いらしてくださってありがとうございます!
ウチの犬、お茶目といえば聞こえは良いですけどね~^^
スイス、本当に美しい国です!是非機会があったら行ってみて下さい!!
コメントありがとうございました♪

2005/09/09(金) 23:06:28 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
