日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
のこのこ・・・
っと出てきちゃった。

一ヶ月ってどうしてこんなに短くなってしまったのか。
いつからじゃ。
更新停滞のブログに出る広告も気になるが、消す目的で
駄文を重ねるのも・・ま、いいか。

普段の生活ぶりは変わらずでトピックになるようなことがなかったのと
ちょっと忙しくしていたこともあってここから遠ざかっていた。

仕事も変えたい、何か少し違うことしたい、とは思いつつ惰性50パーセント
規則正しい生活を送る為に30パーセント、家計の足しに20パーセント
くらいな気持ちの内訳状態。

今年に入って、勤めている福祉団体の役職構成がサービス・ディレクター以下の
再編成が始まり、今後各プロジェクトにはプロジェクト・リーダー(マネージャー)
でなくて副マネージャーというかDeputy(代理、副という訳が出てきた、ふ~ん)の
プロジェクトリーダーが配属されることになり、私の経験と資格でも
応募出来るので思い切って応募して今日が面接だった。はー。

プレゼンテーションもしなくちゃいけなくて(10分だったけど)
英語の作文が苦手なので応募書類のステートメントもそうだったが、夫に全面的に助けてもらって
スクリプト作成して練習して・・もー私にしたら大変な2週間だった。
おとといくらいから何だか風邪の気配もしていてのど痛いしだるいし、ついてない。

給料もそんなに上がらないのに責任だけ増して損だから御免だよって
周りの同僚はみんな応募することもしなかったくらいだというのに、
これで不合格だったら嫌な思いするだけじゃんか、なーんて
・・・もう遅い。

面接パネルは5人も居て、丸いテーブル囲んで質問攻め・・
面接ってまあ、そういうものだけれど・・うう~思い出したくない!
言えたはずの事半分も言えてなかったような気がする。
一体どの程度のレベルを求められているのか把握出来なくて
前もシニアに応募した時の面接後すっごく落ち込んだけど。
経験の無さゆえに手ごたえあったかどうかもわからず、はっきり言えば
ぜんぜんダメだったような気持ちのほうが断然強いから困っちゃう。
これって私の性格がいけないのかしら。それか、やっぱり直感とか・・
うがーっ!

とあるプロジェクトの入札結果待ちのため合否がわかるのは
早くて来週金曜日だって(鬱)合否に関わらず電話連絡があるって(鬱鬱)。
ああーっ。
思いっきり憂鬱。
TVのドラマ、ヒーローズの記憶を消す男にお世話になりたいわ。

取り合えず、終わったものは仕方ない!
次、次だ!!えっと・・
来週末ちょっとまた小旅行でイタリアへ行くことになっている。
それだ、それだけ、楽しみにしていよう。



ここ数週間上記のことで気が張っていたのだけど、今日帰宅して
ふと従弟のことを想ってまた泣いてしまった。
何かすることがあってそれに集中している時はいいけれど
ふっ、としたときに、やはり辛くなる。
東京はもうかなり暖かくて春めいてきたのだろうか。
彼の好きだったお香を焚いて彼の居ない東京の春を想った。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
