日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
17度。
春風なびいて、気温17度。
ひさしぶりに暖かい空気に囲まれて
それだけで肩の力が抜けた心持だった。
夜はまだまだひんやりするけれど
冬の上着にさよならの日も近い。
そんな単純なことでも嬉しく思えてしまう。

面接の結果はまだわからないけれど
どっちに転んでもなるべく早くに新しい仕事を
探したいと思うようになった。
今の仕事は通勤が車で30分弱で楽なのがとりえだ。
でも、やっぱり思い切らないと前進出来ない。
ロンドンの他の地域に出て行くにはバスはもちろん
電車や地下鉄も使って通勤することになると思うと
ダルイんだけど。仕方ないんだよな、やっぱり・・

そして今日(24日)は母の命日でもある。
あれから何と19年の歳月が流れた。
亡くなって、もう一生会えないという喪失感や
寂しさ、悲しみには底が無かった。
それでも、もう20年近くも母なしで生きてきたんだな。
すごい。

今の家に引っ越してから母の好きだった沈丁花の小さいのを買った。
今年ようやく沢山花が咲いて今、ちょうど満開だ。
香りがするたびに、母を思う。
思って、そして懐かしむことが、ようやく
できるようになってきたところだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
