日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気です!
お久しぶりでございます・・・(きもち、ひそひそ声)。
風薫る5月になってまたふらり、戻ってまいりました。
こちらロンドンは今週に入りようやく、よーうやく季節にあった気温(20度とかね)
が期待できる気候になってきました。
先週までは北風が冷たく日中もなんと10度台前半とかで、寒い寒い。
誕生日も過ぎたのに(4月下旬だから、とっくのとう!←懐かしいレトロ日本語の響き♪)
ずっと、毎日何を着て良いんだか判らなくて困りました。
暖房をつけ冬のような毎日でも新緑がまぶしくて、季節感ガタガタになってしまった(苦笑)。

相変わらずの毎日ですが、仕事場が5月から変わってまだまだいろいろ勉強中な段階です。
配属されたプロジェクトは前にいた所とは違って4名クライアントさんはいるものの
静かでのんびり。現職に採用が決まってから2週間ちょっとのあいだ、どのプロジェクトに
送り込まれるんだかそわそわ、どきどきな毎日でした。
評判悪いところには行きたくなかったし。
で、やっと行き先が決まってから、2週間ほど前プロジェクトで引継ぎの準備したり
新しい役職に向けての心構えをする期間があって、今思えばそれがとっても良かったと思う。

新プロジェクトはスタッフの間でも『静か』『チャレンジングなクライアントいないし楽』
『スタッフみんな大人で協力的』『平和そのもの』・・などなど2年強勤めた前プロジェクトとは
打って変わって評判大変よろしい場所。
それでもって、実際働き始めてみての感想は・・・確かに静か!
雰囲気もゆったりしていてスタッフも皆物静かな人ばかりで、なかなか、良い感じです。
まだ駆け出しだから、とりあえず今はゆっくり構えて様子を見ている最中。
プロジェクトのうまく機能しているところ、良いところはそのままにして、足りないところや
不十分なところは補って伸ばしていくような仕事が出来たらいいなと思ってます。

来月中旬くらいに1週間ちょっとだけれど日本に里帰りの予定。
叔母と叔父と従妹ちゃん。彼らのもとへ。
仕事がある日はそっちに気持ちが行っているので大丈夫だけど
休日前や疲れているときなど感情が抑えられなくてメソメソしてしまいます。
もうすぐあれから半年。
今でもふとした時に『どうして?』って空気に溶けた従弟に向かって話しかけてる。
答えは返ってこないのに。やっぱり無駄なことしたんだよね?って
無性に虚しくなったりして、あたしが鬱になっちゃいかんっ!と活いれてます。

そんなこんなで元気に暮らしてます。
まさに開店休業中なのにいつも気にかけて覘いて下さるみなさん
ありがとうございます。
また書きたくなったら更新の嵐、かも?どうでしょうか、自分でも分かりません。
とりあえず近況でした。ではまた出来れば近日中に~!

コメント
この記事へのコメント
なんか、ちょっと元気ないみたいだね。。。
少し、過去の記事を読ませてもらいました。
いろいろあったね。
実は、私の身近な人(血縁ではないけど)も心の病気です。
どう接すればいいのか毎日悩んでいます。

早く心身ともに元気なstipaになってね。
2010/05/22(土) 17:49:16 | URL | mami [ 編集]
mami♪
もう半年、たったの半年、ってとこかな。
mamiの身近にも・・そうなんだ。
応援したくても、それがかえって重荷になってしまったり、どうにも難しいよね。
一緒にもっと頑張って支えてあげてたら・・でも頑張るのは負担になっただろうし・・とか
今でもあーでもないこーでもない、な時もあります。

油断するとガクッとなるけど(苦笑)後は普通に過ごせてるよ、どうもありがとう。
2010/05/27(木) 03:26:19 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。