日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
リアルト市場
ヴェネチアの観光スポットとして上位ランクインするのかどうか謎だけれど
2回目の今日はリアルト市場の様子などで、あっけらかんと旅行記〆。




何とも恰幅の良いトマトさん達だこと! 
DSC07071-1.jpg

市場に買い物に来るのにとってもお洒落で洗練されたファッションの
中年女性たちを多く見かけた。


でもこの二人のマダムたちは観光客だよね、カメラ持ってるし。
殆どイタリア語しか聞かなかった場所。
DSC07065-1.jpg



美味しそうなイチゴの隣にあるこの野菜?は何だろう。
DSC07070-1.jpg



ずーっと野菜果物の海。色あいとか鮮度とかバッチリだった。
写真だとあんまりわからないのは残念。
DSC07066-1.jpg






野菜果物市場の隣は魚市場。
DSC07073-1.jpg


へーいらっしゃい!って聞こえてきそう(笑)。
DSC07072-1.jpg


チューリップがかわいらしい。
DSC07076-1.jpg


その隣でホタテをさばくおじさん。みんなに注目されても余裕の笑顔。
DSC07075-1.jpg






市場を後にしてから散策していたときに見かけた。
あそこから届けているのかは不明だけど、配達もやっぱりボート。
DSC07078-1.jpg




配達はもちろん、警察、救急、ガーデナー、みんなボートばかり。
車は町外れまでしか入って来れない。バスも町外れのターミナル止まり。
この街では車の運転免許を取る感覚でボート教習するんだろうか。
それでもやはり一般人は街の外に住んで普通にバスや車で移動するのだろうか。
街全体がアトラクションみたいで面白かったけど、観光客の数は半端じゃなかった!





おまけ
今回滞在したホテル(HPはこちら)はヴェネチア中心部から送迎ボートで
10分くらいの島にあった。
ホテルが島になっているというほうがあたってるかも。
大昔僧院だったり病院(!)だったりしたこともあるという曰くつき物件(嘘!たぶん・・)。
ヴェネチア中心部はとにかく人が多くて賑やかだったけど、ホテル島は別世界のように静かだった。




廊下があんなに長いホテルは生まれて初めてだ。
奥のほうにかろうじて見えるシャンデリアの灯のあたりからまたさらに左に同じ位の長さで
コの字型に廊下は続く。



ジョギングトラックとして使ったら丁度よさそうな長さだった。
シーズンオフで客はまばら。クラシックな落ち着いたホテルでなかなか良かった。
ちょっと映画『シャイニング』みたいかも~!全然怖いとは思わなかったけどね。


ホテルのレストランのテラスから、夕日。








行きの飛行機から。アルプス上空を飛んだので思わず。



オレンジ色の某バジェット航空会社だったんだけど、2年前、ローマ行った時にマジで乗り遅れそうになったので
今回は時間にも充分余裕をみて、ドキドキハラハラはなし!


そんなわけでヴェネチア旅行記とまでもいかないけど、これにて終了!
見てくださってありがとうございました。






コメント
この記事へのコメント
う~ん。懐かしいなぁ、ベニス。
観光地化してるけど、なんだか好きな場所です。
でも、地盤沈下がかなり進んでるんですよね。
20数年前に訪れた時と数年前でwaterline?が
随分下がっていて驚きました。
2010/06/01(火) 09:23:23 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
地盤沈下ですか~なるほど。
大昔もいいところですものねぇ、埋め立てられたのは。
建物も年中一階部分は浸水状態みたいな場所もあるみたいだし
住んでる人は嫌じゃないのかな~湿気とか(苦笑)

古びた街並み、くねくねと曲がる無数の水路・・
どことなく宮○駿ワールドみたいだと思いました。
シーズン前だったのにあまりの人の多さにびっくり!
ロンドンで人混みには慣れてるかと思ってましたが。
観光地だけどなんだか好き・・私もです♪
2010/06/03(木) 03:37:46 | URL | stipa [ 編集]
元気?
最近、更新がないので、ちょっと心配してます。

日本では、大雨の被害が全国に出ています。
私が住んでるところは、大丈夫なんだけど、山間部では土石流やら崖崩れやらで、何人かの人が亡くなり、行方不明になられています。
そんな中、今日、近畿では梅雨明けしちゃいました。
もう、うだるような暑さで、まいっちゃってます。
2010/07/17(土) 20:53:31 | URL | mami [ 編集]
mami♪
元気だよ~っ!ごめんね、心配までしてくれちゃったりして
申し訳ないです。仕事が慣れない事やチャレンジな事が多くてねぇ~。
帰宅するとひたすらぼけーっとしたくなっちゃって、更新する気力も
出ずに、放置中、ですぅ…
気にかけてくれてどうもありがとうね!
仕事で嫌な事も多くて落ち込んだりしてたからmamiに声掛けてもらって
嬉しかった~!
梅雨明けか~もう夏休みだよね。そんなに災害があったんだ。
台風シーズンもあるし日本の気候のほうがイギリスよりも
厳しいと思う。夏も暑いし、っとこれは少しこちらにも分けて
ほしいけどね。
2010/07/21(水) 07:07:26 | URL | stipa [ 編集]
応答があってよかったぁ~^^

しんどい時は、ブログ更新は休んじゃいましょ!
負担になってしまっては、意味がないもんね。
そして、stipaの中の「ヤル気玉」を一杯ためて、溢れそうになった時に更新しようよ^^
それでいいんでない?
私もだいぶ放置しちゃったからねぇ~^^;
放置というよりも、完全に止めてたね・・・あれは・・・

私の事はおいといて、更新したいって思えたら更新してネェ
待ってまぁす(^ー^)ノ~~
2010/07/25(日) 21:32:41 | URL | mami [ 編集]
Mami♪
返信したと思ってたら…してなかった~ごめんなさい!
マイペースに更新さぼり中だよ(笑)
とにかく時間に余裕がないのよ~
自分を見失わないように頑張って行こうと
思ってるよ。ありがとう~!!
2010/08/14(土) 03:31:16 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
