日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
占い師のチラシ広告
占い師のチラシ

またこんなあやしいチラシが玄関に。
いわゆる占い師の勧誘広告チラシです。結構良くあるんだこれが。
占星術、手相、タロット、水晶、夢判断、ロウソク占い(怖!)、
家族判断(って何?)・・・ 

窓には厚くカーテンがかかり、蝋燭のともった薄暗い部屋に通されると
テーブルの上に大きな水晶玉が怪しく光り、そしてその向こうには・・・!
な~んて映画の一シーンを想像してしまいました(笑)
 
宣伝文句がすごい。
「あなたの問題、状況があなたやご家族を破滅する
前に粉砕してしんぜよう!」
みたいにはじまり・・・

「お力になれることを保証します。いかなる問題、不可思議なものや
邪悪なソースのもの問わず、嫉妬、ジャ○ー、ウガン○(って呪い?
うわ~っ)黒魔術(書くのも怖いよ!)、ビジネス(えっ?急に方向転換!)
健康、性的問題、リーダーシップ、人望、その他」・・・ 

で、お決まりの・・・
「旦那様、奥様が出て行ってしまったという方、私が呼び戻して
差し上げます。」

明らかにニセモノのニオイプンプンだと思うが  
果たして依頼する人なんて、いるのだろうか?






テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
こういうのって
たいがい、インチキ臭いですよねぇ。
ぷんぷん臭ってきますねぇ。
占いって、落ち込んでる時、迷ってる時って、つい頼ってしまいたくなるもんなんですよね。
インチキ占い師は、そういうところにうまくつけこんでくるんですよね。
高いもの売りつけたり・・・。
気をつけないとね。。。
2005/09/11(日) 20:11:18 | URL | ist3735 [ 編集]
占いって
私はほとんど当てにしないな~。
嫌いじゃないんだけど、ウソっぽいのが多すぎて。
こういうチラシのは、もってのほかです(苦笑)
新聞とかでも被害に遭った人の話とか
多いですよね~
もちろん、占いなどすべてが詐欺なんて風には思いませんが。
2005/09/12(月) 00:42:05 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。