日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
また忘れてる!
今朝いつものように犬の散歩に出た。
玄関を出て右に歩いて行くと通りの終わりの方、空き家に
なっている元老人ホームの前にウチの車を見つけた。
因みにこちらでは月極駐車場のようなものはない。
路上がガラージの替わりみたいなところが多い。
車庫つきの家やフラットももちろんあるけれど大抵路駐。
そんな訳で毎晩ウチの通りは路駐車で道の両側一杯になる。

その元老人ホームの前は大通りに近いのと夜暗いので
車上荒らしもよくある場所で、なるべくならとめたくないスポット。
割られた車の窓ガラスがよく道にちらばっている。
あそこに駐車したということは昨晩は通りが全部一杯だったんだなと
思いながら車の方に歩いていって通り過ぎるとき中を見たら、何と!

夫の財布がぁ~!
明らかに丸見えで、まるで盗んでくださいといっているようなもんだ!
一晩中そういう状態で何も起こらなかったのはなんとも運が良い。
すぐに携帯から電話して教えてあげた。
「Oh!Shit !!」 ・・・
10秒後にウチから慌てて出てくる夫の姿を確認して角を曲がった。。。

初めての事ではない。二度目のことでもない(ため息)・・・。
携帯、財布、もう何度となく夫の置き忘れは起こっているが
ラッキーなことに盗難にはあっていない。まだ・・・。
あったらもっと気をつけるのだろうか?
「結構治安がいいんだよ~ウチの近所って♪」と実に調子のいい夫。
幸運の星に見捨てられる前に、ガラージ付きの家に引っ越すべきか(笑)







テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ふふふ♪
なんだか、おおらかなご主人様ですねぇ~もしや、天然?!
2005/09/22(木) 20:17:33 | URL | ist3735 [ 編集]
ん~。。。
どうでしょね?スイス人らしく几帳面な所がある反面で、
ちとドジなとこも(苦笑)
2005/09/22(木) 21:07:38 | URL | stipa [ 編集]
うちのダンナ様は。。。
一人で釣りに出掛けて、帰りにコンビニの駐車場にエンジン掛けっぱなし、鍵あけっぱなしで
大事な大事な釣竿2本(新品だと2本で30万相当)盗まれました。。。
自業自得!管理責任不足!と私にさんざ叱られて
とうとう新しい竿2本(2本で25万)家計から購入。。。
自分が悪いんだけれど、やっぱりマーフィー君?!(爆)

ps-
早速リンクありがとうございましたe-420
私もリンク、いただきましたよ~e-343
これからも末永くよろしくお願いします!
2005/09/22(木) 21:13:20 | URL | miki [ 編集]
うわ~っ
mikiさん
それはショックe-16
釣ざおも高価なんですね、びっくり!
でもヒドイなぁ盗むなんて。
私もフランスで一回盗難に遭いました。
被害額はそんなに高くなかったけど
気持ちわかります。。。

リンクありがとうございます^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくねe-415
2005/09/22(木) 22:49:45 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
