日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
あまりの進展の無さに・・・
あまりの進展の無さにいい加減うんざりしたので 
また例の福祉団体オフィスに電話をしてみました。
そしたら、何だかすごい失礼な事務員(多分)の女の人が出て
直接、人事担当のD氏につないでくれるよう頼んだのに
それをせず、少し待たされてから
「CRBチェック(過去の日記参照)の結果パート1は届いているが
パート2を現在待っている最中。結果が全て揃わないことには
私達には何も出来ることはありません」とか言われちゃった!
早く電話を切りたがっているのが分かるような態度にはびっくりした~。
いつもは穏やかなわたしなのだけど、この時ばかりはむかついたっ!!
でも電話口ではさすがに怒鳴れないし。。。
ああ。そうですか、って言うしか無かったです。悔しい。

夫はソーシャルワーカーでCRBチェックのプロセスに詳しい
同僚に尋ねた所、その人の知る限りではCRBチェックには
パート1とかパート2なんていうふうに分かれてはいないんだそうです!
一体何を調べてたんだかああぁぁ~っ☆

 
・・・落ち着いて~深呼吸。。。ふうっ。 

では、D氏に直接手紙を書いて見ようと思い、2日前そうしました。
電話やEメールなんかより絶対に『効く』と思ったので。
重要なことは手紙でやり取りするものだし。
内容はまあ、今までの状況説明と出来るだけはやくに
仕事始めたいと思っていることとかまあそんな感じで少し
危惧感を漂わせて(笑)書きました。
1stクラスで出すと翌日の朝には相手に届きます。

そしたら昨日お昼過ぎごろD氏から電話があったんですよ~。
CRBが遅れているのは大変申し訳ないが結果を受け取るまでは
雇用は禁じられている云々。
3ヶ月も待ってるからいい加減心配になったことを告げると
心配しないで下さい、採用決定なのはそのままです、結果があり次第
はじめて頂きます、すみませんがもう少し待っていただけませんか、
みたいな事を言われました。
声と訛りをきいて(どこ出身の人だろ?)私の面接を担当した人だと
思い出しました。面接担当するくらいだから人当たりが良くて当然
ですが、とても良い人そうな印象を受けたのを覚えていますが・・・。
D氏によれば、他の人の結果も待っているのだそうです。
パート1,2のことは聞きませんでした。今でもハラタツ。
この福祉団体以前は民間の業者を介してCRBチェックを
行っていたようですが(複雑な手続き代行業みたいのがあるらしい)
この夏から団体が直接CRBにチェックを依頼する方式に
変えたのでCRB側との渡り合い、交渉がうまく出来ていないようです。
直ぐに連絡をくれたことはとてもよかったのですけど~。
まあ、D氏と直接話せて確認できたので良かったですが。
いまだ待ち続ける私。。。何なんでしょ。

まだこんな状況です・・・。
以上報告でした!



テーマ:報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うぅむむむ
それにしても、待たせ過ぎですぞっe-282
丁度、昨日stipaさんのブログを読みながら、そういえば仕事はどうなったかなぁと思っていたところでしたので、私の気持ちが届いたのかと思いましたよ~e-272
焦りは禁物。急がば回れっていいますよ。でも、待たせるにもほどがありますよねe-262
2005/09/25(日) 19:30:59 | URL | ist3735 [ 編集]
うぅむむむむむ!
ist3735さん
ですよねぇっe-262
かなり足元みられてますなぁ。
あとどれくらいだか、まったくもうe-263
良い報告が出来なくて残念ですぅ。
2005/09/25(日) 22:26:02 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
