日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
愛犬IQ診断♪
愛犬IQ診断というものをやってみました。
質問の意味がよくわからないものや、ウチの犬だったら
どうするのか予想が難しいものも。
例えば、テーブルで食事中にどういう様子であるかという質問で
選択肢で当てはまるものがなくて困りました。
おりこうにしていればもらえると思っている、とかいうのがあったの
だけどテーブルから食べ物をあげたことはないので絶対にもらえないと
分かっているはず。もらえるものではない、という感じかな。
まあ如何せん食いしん坊の彼のこと、私達の食事中に全く興味を示さず
無視して寝てるとかは絶対ないしじーっと見られてることも多いんだけど(笑)果たして、ひょっとしたらもらえるかも、という期待を抱いているのか
どうか本心を読むのは不可能!
そんなのわからない~と適当に何問か答えて、結果は・・・

IQ127、なんでも器用にこなす優等生タイプですって(笑)
う~ん、ちょっと、本気にはできませんねぇ。
飼い主のもやってみましたが飼い主IQは119!
頼りがい充分タイプだそうな。コスモよりIQ低いのが若干気になります!

興味のある方はこちらから。
愛犬・愛猫、飼い主のIQ診断~!
http://www.petlovers.ne.jp/iq/index.html


しかし最近、何とか診断や占いってやたら沢山ありますね~。 


【続きを読む】でついでに先日見つけたコスモの子犬時代写真第二弾!


最後の写真以外はクリックすると拡大されます♪



puppycosmo1
そういえばひざの上で丸くなって寝れた!


puppycosmo3
いたずらっ子な眼差し。小さいな~!


puppycosmo2
この写真を撮った数日後に
鼻が突然成長した(伸びた!)
のを覚えてます(笑) 

 
Cosmo
そして、最近の彼です。
鼻のあたりや足に白いものが増えてきました。
でもまだまだ熟年犬として頑張っております! 


参考までに・・・
アッペンツェラー・マウンテンドッグ(コスモの母親がそう)
こんな感じです♪
appenzellersennenhunde

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やったよ~(汗)
ウチはtaco127、love133(?!)ホントかぁ~~~?と叫んじゃいました(笑)
そしてわたしも119。tacoloveより低いの?納得いかないわぁ~。
でも、たしかに選択肢に合う物がないってのがあったね。
まあ、一筋縄でいかないのがワンコと暮して楽しいところ♪
小さい頃のコスモくん、可愛いね~。
まなざしがなんとも言えないりりしさ。
あごが白いのは白髪じゃなかったのね~。
ワタシがネットで調べる前にママ犬種画像ありがと☆
こんなワンコなのね~。アッペンツェラーマウンテンドッグって!
バーニーズの短毛バージョン?ってかんじだね。
コスモくんの足の先の白や茶色の毛はママ譲りだったのね。
2005/10/08(土) 21:20:21 | URL | miki [ 編集]
ひゃはははは♪
loveちゃんの計算高さはIQの高さに比例してるんだよ、きっとe-343
tacoちゃんとコスモ一緒だね。
男の子だし、性格とかも似てるかもしれないね。
やっぱり、いまいち納得いかない結果だったのね(笑)
子犬って可愛い!!コスモもそうだったんだな~と
思い出しました。
母犬種写真は殆どmikiさんのためにUPe-328
2005/10/09(日) 10:04:35 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
