日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
CRBに問い合わせてみました
突然ですがCRB(Criminal Records Bureau) に電話してみました。
インフォメーションにかけると本人ならチェックの状況など教えて
もらえるという事が今日わかり、では早速という事で。
もっとはやくに電話すればよかったのですが後の祭りです。

結論。
私のチェックはまだ終わっていないそうです。
良かった、記録にありませんとかいわれないで(小心者)

受付記録日が9月の7日だって。なぬ~~~~っ?
何故?どうして?今まで待ったのはなんだったんだろう?
一気に新しい雇用者に対して不信感が・・・・。
記録されるまで時間が掛かったのか、私の雇用者側が
いい加減に対処していたのかどちらにしても明るい未来に
つながらないような嫌な雰囲気が漂ってます・・・。

電話に出た係の人にもロンドン地域はかなり遅れが
出ていると言われました。
平均で7,8週間は掛かる模様だということです。
それは他からも聞いていた通りです。
ということはあと2週間くらいでチェックが終了するものと
見込んでよいのでしょうか。
照会番号ももらったので、また電話して問い合わせることも
可能というとても良いサービスにびっくり。
係の人もとても感じが良かったです。
警察関係だからもっとお堅い秘密主義な機関かと思ってました。

このCRBチェックは2年間有効。もしこの福祉施設の仕事が
だめになっても他のサポートワークの仕事にも使えるから
それはいいのですが。手数料は私が払う事になっているのに
もう少し前からちゃんと調べておけば良かった、おばかな私!と後悔。

暇していてのんびりし過ぎて月日だけが経ってしまったようで
それも反省してます。
何だか憂鬱です・・・。


10/14追記:
フォームを送り返した時雇用者からもなにも言われなかったので
チェックの申込書類しか送らなかったのです。
身分証明になるものは渡してあったのですが、実は住所の証明になるもの
(こちらでは電気、ガス会社からの請求書や銀行からの残高証明の手紙
などが住所の証明として使われます)を添付しなければいけない、という
事がわかり、今更何てこったぁ!という事になりまして昨日再度
CRBインフォに電話を掛けて必用書類が全部揃っているかどうか
問い合わせてみました。照会番号が早速役に立ちました。
係の人はまたまたとても親切な人で受理された私の書類をじっくりと
確認してくれて、チェックに必要な書類はすべて送られてきているので心配要らないと言ってくれました。良かった~。
個人で申し込む場合と私のように雇用者を通してする場合で必要なもの
も違うのでしょうか。以上追記報告でした。



テーマ: - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そっか~
急がば回れと申します!
ここまで、待ったんだから、焦らないで、のんびり行きましょうe-343
2005/10/13(木) 23:28:10 | URL | ist3735 [ 編集]
そだね~
ist3735さん
マイナス思考になってしまって~e-330いけないわ~。
ここまで来たんだからもう待つしかないのは
わかってるんだけど(ぶつぶつ・・・)
一晩たって今日はまたポジティブな私に戻れたかと・・・。
ありがとねe-420
2005/10/14(金) 00:19:24 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
