日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
近所の公園にて
いつも犬の散歩で利用する近所の公園へカメラの練習も兼ねて行って来ました。
公園といっても正確にはRecreation Groundレクリエーション・グラウンド。
違いは何なのでしょうね~よくわかりません。
CLEAN IT UP!と書いてあります。絵だけなんですが、アップにするとちょっと
気分を害されるかたもいらっしゃるかと・・・。
ここは罰金100ポンド(約2万円)だそうです。

park gate

 
写真はクリックすると大きめサイズがご覧になれます!

この直ぐ横に白い瀟洒な建物がありまして地元の人たちはここをWhitehouse Park
と呼んでいますが、写真撮り忘れました~!
綺麗なお庭があるので今度また天気のいいときにでも。 
Cosmo on the path

 


Park
貸切のようですが土曜日ということもあり平日より犬の数は多かったです。




south west view
高台にあるので遠くまで良く見えます。今日はいまいちだ・・・。 
 


慣れないカメラ、常に動き回っている犬と小雨模様のお天気ということでご紹介
出来るような写真があまり撮れませんでした~。残念!
家の前です。路駐してあるグレーの車は夫の愛車でございます。
しかし、後ろから歩いているといかにうちの犬が拾い食いを期待して下ばかり
見て歩いているか良くわかりました・・・
almost home

  
  

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
早速♪
画像がいっぱいですね

やっぱり広いですね~
東京付近では
どこへ行っても人がたくさんです
何気なく広くて空いてる場所なんてないです


2005/10/23(日) 16:39:58 | URL | katasumi [ 編集]
活用してますね
早速、一杯写真載っけてますねぇe-343
ここのブログはいいね。
私が使ってるブログは、写真が一枚しか載っけられないの~i-195

とっても自然が一杯というか、広い公園ですね。
ワンちゃんたちも、こんなところで散歩できると、とっても気分いいでしょうねv-286
2005/10/23(日) 20:27:30 | URL | sakura [ 編集]
東京は・・・
katasumiさん
世界でもまれに見る大都市ですから人口もやはり多いですしね~。
何処に行っても人が多いなぁというのは毎回里帰りすると思います。
公園なども広さはいまひとつですよね。仕方がないことですが。
家の近所は幸いこういったスペースが多いので犬の散歩には
いいのですが狐などの動物に与えようとするのか、残飯などを
捨てる不心得者が多いのでうちの犬が走り回れるところは
限られてきてしまいますけど・・・e-263
2005/10/23(日) 22:48:12 | URL | stipa [ 編集]
一枚だけなのか~
sakuraさん
そうなんだ、それじゃ物足りないかも。引越し、するぅ??
百聞は、ならず百読は一見にしかず、だなぁと色々な方のブログを見て思います。
それがブログの良さ、強みなのでしょうけど私としては下手な文章だけど
あれこれ綴る事はセラピーにもなるし(笑)続けて行きたいと思ってま~すe-420

この公園は柵もあるしきれいだし(公園によってはヒドイとこもある!)
丘の上ということで見晴らしもいいので私も気に入ってますe-343


2005/10/23(日) 23:00:11 | URL | stipa [ 編集]
早速
変なもの(?)撮って来ましたねi-278
シンプルだけれど判りやすい、よい看板だと思います~(笑)
でもホント、この公園ひろーくて、見晴らしが良くて気持ちよさそうe-420
狐のエサのつもりの残飯を狙ってるの?コスモ。
2005/10/23(日) 23:43:10 | URL | miki [ 編集]
あの~
sakuraさんへ
突然ごめんなさい
gooのブログですよね
画像何枚もUPできます
1枚のときと違うやり方ですが
もしよければおじゃまして説明書きますが
(文章で説明するの難しいかな~)
他のことで使用していたので・・・

stipaさん
余計なコメントですみません

広くて人がいなくて素敵ですが
また違った悩みもあるんですね
残飯捨てるなんてね~
2005/10/24(月) 00:24:18 | URL | katasumi [ 編集]
コスモの趣味は・・・
mikiさん
拾い食いだもんe-263
去勢してから興味が食べ物に移ったね(笑)
この公園再開発計画があって目下周辺住民たちが猛反対してます。
説明集会とかもやっている最中です。
このままでいて欲しい~!
2005/10/24(月) 00:29:35 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん♪
いいえ、とんでもない~大歓迎e-420

そうですね~残飯は本当に困ります!
広いから『危険』な事もあります。犯罪とかね。
隣にあるStreatham Commonストラッタム・コモンというこれまた
公園なんですが隣接の一角はうっそうとした林などもあり
昼間でも怖いので行きません。
2005/10/24(月) 00:44:10 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさんへ
stipaさん、またまたこの場をちょっとお借りします。

katasumiさん、写真の掲載の仕方、わかりました!katasumiさんのコメント見て、きっとどこかに説明があるはず!と思って、あちこちさがしてやっと見つけました。
今度、チャレンジしてみますね♪
基本的な使い方を読んでいて、画像は1ブログに1枚って書いてあったので、てっきり・・・。
ありがとうございました~(^^)
2005/10/24(月) 19:24:50 | URL | sakura [ 編集]
なつかしー
こんにちは。
私もホームステイ先の犬トビーくんとよくこんな公園行きました。イギリスって冬はとっても暗くて寒いのに、芝がエバーグリーンだからいいですよね。街並も懐かしー。最近パリに浮気ぎみなんですが、やっぱイギリスも懐かしく、捨てがたいです。stipaさんの過去ブログ読んでて、コメントしたいこといっぱいあるんですけど、ちょっとずつさせてくださいね。
2005/10/24(月) 22:36:41 | URL | かみやん [ 編集]
エバーグリーンの芝
かみやん(bonbon)さん
そういえば、そうでしたね。日本の芝生は冬茶色くなるんでした!
日本に帰るとき冬が多いので飛行機からみる成田付近の
ゴルフ場(多分)の芝の色を何となく思い出しました。
いろいろ懐かしんでいただけて嬉しいです^^
コメント楽しみにしていますね~♪
2005/10/24(月) 22:54:35 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
