日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
まだ壁紙はがし中
爽やかな秋晴れの今日。
先日ちょっとご紹介した公園にまた犬の散歩に行って来ました。
近いしなかなか良い所なのであそこには2日に1回は行っています。
カメラは持っていかなかったので写真はなしですが・・・。
もうすぐ9歳になるうちの犬だけど今日はどうしたものか出会った
遊び盛りの黒ラブの女の子の相手になってた。
黒ラブちゃんの飼い主さんもコスモの年を聞いてびっくりしてました。
さすがにスタミナ不足でちょっと遊んだらリタイア。
平日なので人も(犬も)まばらでした。
この間より空気も澄んでいた感じで遠くまで良く見えました。

さて散歩から帰ってきて少し家事を済ませ、またDIY作業を 
再開しようと思っているのですが、ちょうどお腹も空いてきたしって
もう14時過ぎだけど壁紙はがしを延ばし延ばしにしてるの
バレバレですね。根気よ、何処へ行った!
だいぶ進んで今はこんな感じです。白い壁でないからか暗く見えます。
暗い廊下


思いつきで、ヘンな物ご紹介~。イギリスの電気コンセント。
きったなくてごめんなさい(笑)
イギリスのコンセント
大きいですよね、やっぱり。電圧が220Vだから(日本は100Vですよね)
大きくしないと危険なのかしら?とかよくわからないですが勝手に解釈してます。
スイッチオン(赤)にして使えます。
鉛筆は何故か日本製ですが比較のためにおいてみました。

ほぼ実物大
スチーマーのプラグです。昔は電化製品を買うとプラグは付いていなくて
自分でプラグを別に買ってコードに付けなければいけなかったのです。
何て不便だったんでしょう!ほぼ実物大。頑丈に出来てますね。
大きくて間違って踏みつけたら痛そう・・・。
3つあるうちのひとつ、一番上のはアース(多分!)。

では遅い昼食をとってからDIY頑張ろうと思います!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。再び遊びに来ました~。
SW19ではなく、SE19の間違いでした。
crystal palace=クリパレ(・・・と友人と呼んでいましたが)の公園にもよく行っていたのでとっても懐かしいです。

DIY大変そうですが、自分たちの好きなように変えられるのっていいですね。家は賃貸なんでいつか家を買ったらいろいろ試したいなと思ってます。無理せず頑張ってくださいね♪
2005/10/28(金) 17:07:27 | URL | kay [ 編集]
そうでしたか♪
kayさん
ご近所だったのですね~e-343
この辺は日本人の方には不向き、不人気だと思ってましたので
仲間がいて嬉しいです!

DIYですが、色々してみたくて今のフラット買ったのに
いざはじめてみるとこんなに面倒で大変だったのかと(苦笑)
おっしゃるとおり、無理せず楽しみつつ取り組むべきですね、
ありがとうございます!
2005/10/28(金) 19:30:12 | URL | stipa [ 編集]
がんば!
なんだか、かなり根気がいりそうですね~
頑張れ~e-281
出来上がったら、写真アップしてね~e-343
2005/10/28(金) 20:03:36 | URL | sakura [ 編集]
ありがとう♪
sakuraさん
根気すり減らして頑張り中です!
昨夜は階段の辺りを攻めました(笑)
この前の日記でコツを掴んだ、と思ったんだけど実はそれが
かえってはがすのに時間をかけていたことが分かったのe-330
気づいてからはもちろんスピードアップe-281
出来上がったあかつきにはもちろん・・・!っていつになるやら~e-263
2005/10/28(金) 21:02:40 | URL | stipa [ 編集]
大きい 頑丈そう
プラグ立派!
日本の物は最近のはすぐ割れるし駄目です。
2005/11/19(土) 16:49:20 | URL | pompom [ 編集]
頑丈っすよ~!
pompomさん
丈夫に出来てるのはよいのですがね~
でかすぎて邪魔ですよねぇ。
中には一度プラグするとなかなか取れない
頑固なものもあって大変です(笑)
2005/11/22(火) 07:56:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
