日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
祝10000アクセス・ちょっと詳しく私のお気に入りリンク集!
総アクセス数が10000を越えました! 
10000ページ分もこのブログを読んでくださってありがとうございます!!
これは一応お祝いしようかな~ということでどうしようかと思ったんですけど
私の感謝の気持ちを込めて開始以来私を応援してくださっている方々を代表して
リンクさせていただいているみなさんのブログをもう少し詳しくご紹介
させていただくことにしました。
既存のリンク集だとタイトルしかないのでちょっと物足りないなと
以前から思っていたのです。
来てくださった方々、私のお気に入りブログの管理人の皆様
どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!


私のお気に入りブログリンク集♪

目指すは素敵な40歳! by sakuraさん
私がここを始めたころに偶然出会ったブログ。何か面白そうな新着ブログは
ないかな~とチェックしていたら、このタイトルが目に飛び込んできました。
サブタイトル「目指すは大和撫子?」に、彼女の可愛らしさが表れてると
思います(笑)京都在住で私と同い年、お誕生日も一日違いという奇遇がより
いっそう親近感!飾らずに、自分に正直に日々の生活や思った事などを
時にはしんみり時にはユーモアたっぷりに綴っています。
私の大切なブログ心の友第一号!

☆kleeblaetter☆四つ葉のクローバー by kleeblaetterさん
これまたランダムにブログめぐりをしていて偶然に発見したドイツ在住の
kleeblaetterさんのブログ。『気がつけば35歳・・・』というサブタイトルにむむむっ!と反応してしまいます。お忙しいお仕事の合間を縫って彼女の心を駆け抜ける
思いやその日あったことなどをまっすぐな語り口で綴っています。
何気なく撮られた写真の一枚一枚に素敵なドイツ生活が感じられて楽しいです。
あの難しいドイツ語がお出来になるだけでもう私にとっては 尊敬対象です(笑)
颯爽と頑張っているkleeblaetterさん、これからも応援してます!
 
LA*Cutie Daily News by LA*Cutieさん
kleeblaetterさんのところでお見かけしていたら私のブログにとって
感謝感激の初コメントして下さいました。
LA生活10年以上のベテランならではの生活情報が満載です!
お名前どおりとってもキュートかつあたたかいハートの持ち主だと思います。
ゴクウちゃんというかわゆいワンちゃんのこともそれはしっかりと面倒を
見ていらっしゃって 犬の飼い主としてもとても共感できます(笑)
最近はお仕事が超多忙とのことでなかなか更新されないので(残念!)ご無沙汰
してますが過去の記事も豊富ですのでLA生活に興味がある方は
必見のブログです!!

道草 by kazeさん
またまた偶然に見つけてしまった長野在住のkazeさんのブログ。
心惹かれる美しい写真の数々、彼女ならでは語りで日常、非日常を
綴られています。お邪魔するとなんとも言えず心が和むそこだけ時間が
ゆっくりと流れているような素敵なブログです。
一番の魅力は妻として、お母さんとして、女性として、お会いした事はないけれど
尊敬しているkazeさんのお人柄!常連さん方とのコメントやり取りを読んで
いるだけで微笑んでしまいます。
生唾もののお料理品々の写真もありますのでお腹空いている時は要注意です(笑)

BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々- by mikiさん
黒ラブのLoveちゃんとチョコラブのTacoちゃんからきているブログタイトルのとおり
犬好きにはたまらないTacoLovePhoto満載のブログ!もう可愛さ大炸裂!!
管理人のmikiさんにはなんと虫の「ぶよ」のことについて初めてコメント
いただいて以来(笑)ブログ心の友として仲良くさせていただいています。
長野在住でTacoLoveちゃんとのお出かけ写真も美しい長野の自然が沢山!
日本にもこんなに綺麗な所があるのだな~と気づかせてもらいました。
犬の面倒を見るということを本当に真剣に考えている彼女の姿勢にいつも
感心する事しきりです。とっても明るくてユーモアのセンスも抜群の彼女ならでは
の楽しいブログです。図らずも深夜に大爆笑してしまったこともあります!

倫敦発-ひとことひとりごと by Megさん
同じく南ロンドン在住のMegさんのブログです。
こちらで生活している人のブログを探していてラッキーな事にも見つけました!
ロンドン発のブログは星の数ほどありますがこちらで実際にお仕事を持ち
長年生活している方のリアルなブログで説得力があります。
なんてことない日常の一コマでもピュアな感性が感じられる文章で
実にすがすがしくシャープに綴られていて読んでいて気持ちがいいです。
過去の記事も沢山あって読み応えあります。南ろん生活の大先輩!

片隅の幸せ♪ by katasumiさん
まずこの方のブログで心を奪われたのは写真。とにかく写真がお上手なんです。
ご旅行で最近ロンドンに来られたそうでとてもカッコよく撮れている
ロンドンの風景にびっくりしました(笑)お上手な方が撮ると違うんですね~。
その他旅先であったことなどを実に素敵にさくさくっと綴られています。
読書がお好きなだけあって文章も素晴らしくどんなことでも的確に表現されて
いるので凄いです。日本語危うい私にとってkatasumiさんの文章力、憧れです。
ご自分でちょっと気になったニュースを取り上げて下さるのでそれを読んで
今の日本を垣間見ています。
読まれた本のレビューを読むと日本語の本が読みたくなってしまいます。

ゆるりとブリテン by kayさん
リンク張りたてほやほやの同じく英国在住のkayさんのブログ。
外国に暮らすということについての彼女の視点がとても共感できて
読んでいてうんうん、と頷いてます(笑)
器用な方で素敵な手作りジャムや英国スイーツの紹介もしていらっしゃいます。
写真も見ていて心が和む素敵なものばかりです。ゆるり、ゆったりイングリッシュ・ライフをおすそ分けしてもらえるブログです。



ぜひ遊びに行ってみて下さいね。以上私のお勧めブログ紹介でした~♪

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
私の事、トップバッターで、しかも素敵な紹介文で、とっても嬉しいですぅe-415
私のブログに一番最初にコメントくれたんですよねぇ。嬉しかったなぁ。
私もstipaさんの事、ブログ友でもあり、心の友だと思ってます!
これからも、よろしくですe-466
2005/10/31(月) 22:28:00 | URL | sakura [ 編集]
愛してるよ~!!!stipa!
と思わず叫びたくなるコメント、ありがとぉ~~~i-237
そうだった、『ぶよ』つながりだったね;
それがこんなに良いお付き合いが出来るなんて!ネットってやっぱり素晴らしいねe-420
最近ダンナに『いぬいぬいぬいぬって頭おかしくなりそうe-262俺は一切もう知らないからなe-262』とか~冷たいこと言われちゃって、犬にのめり込み過ぎだと叱られました(爆)
そんな私をstipaさんは判ってくれるe-68励ましてもくれるe-250(笑)
ずっと心の友でいましょうe-287
ヨロシクねe-343
v-308アクセス10000回e-405
2005/10/31(月) 23:21:05 | URL | miki [ 編集]
sakuraさん
こちらこそいつも遊びに来てくれてありがとう!!
sakuraさんから頂いた沢山のコメントは私の宝物ですe-420
これからも引き続きどうぞよろしくねe-415

2005/10/31(月) 23:47:42 | URL | stipa [ 編集]
mikiさん
私からも、( ^з^) y-e-266きゃははっ!
ネットでこんなに素敵なお友達が出来るなんて思ってなかった~!
そっか~旦那さんに言われちゃったのね~。
まあ、いぬいぬいぬいぬいぬ・・・はいったんなると治らないから
諦めてもらうしかないね(笑)
いつもいつもありがとう×∞!
mikiさんから頂いた沢山のコメントも私にとって永久保存版!
これからもどうぞよろしくねe-343
2005/10/31(月) 23:59:46 | URL | stipa [ 編集]
ありがとう!
10000アクセスおめでとうございます!
リンク貼らせて頂いたばかりなのに素敵に紹介までしてもらって恐縮ですが、とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
2005/11/01(火) 07:43:49 | URL | kay [ 編集]
するどい
すごいわ。
観察力があるというか洞察力があるというか
会った事もないのに私がどんな人間かまで
なんとなくお見通し!っていう感じです。

たいしたブログじゃないのに
紹介してくれてどうも有り難う。

おめでとうv-25
2005/11/01(火) 10:23:56 | URL | kleeblaetter [ 編集]
10000突破おめでとう!
そして
私のことも紹介してくれて
ありがとうございますm(__)m
説明文上手♪
皆さんのところも
是非よってみたくなりました
たった1週間旅行しただけで
海外通になった気分♪

2005/11/02(水) 01:36:07 | URL | katasumi [ 編集]
kayさん
ありがとうございます♪
丁度タイミングがあって良かったです!
こちらこそこれからもどうぞよろしくe-420
2005/11/02(水) 04:14:49 | URL | stipa [ 編集]
kleeblaetterさん
ありがと~うe-267
それだけ身近に感じられるブログをkleeblaetterさんが書いているってことよ~e-343
これからもどうぞよろしく!
2005/11/02(水) 04:24:31 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん
どうもありがとうございますe-420
そう思っていただいて嬉しいです☆
私もkatasumiさんのブログを読ませていただいて
いろいろ勉強させていただいてます(⌒∇⌒)ノ
2005/11/02(水) 04:39:57 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
