日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Gromit Mug
やっと見つけた!グルミット・マグ!!
グルミット・マグ

イギリスのPG Tipsという庶民向け紅茶ブランドがウォレス&グルミットの
映画最新作公開記念としてティーバッグにこのマグカップを限定おまけ
として売っているのですがうちの近所のスーパーは何処に行っても
見当たらず、西ロンドンに住んでいる知り合いもあちこち探しても
見つからなかったとか。売り切れ続出といううわさも聞きました。
なんとe-bay(オークションサイト)でもいくつも売り出されているくらいです! 
普通に買って紅茶付き(笑)で3ポンド(約600円)しないのに
8ポンド50ペンス(約1700円)で落札されていたりしてびっくり。

そんなこんなで諦めていたんですけど仕事の研修帰り道に買い物で
たまたま立ち寄った南東ロンドンNew Cross Gate(ニュー・クロス・ゲート)
にあるスーパーで発見! 
こんなに中心から近いところにまだあるなんてウソみたい。
紅茶メーカーが要望に応えてマグカップ・オファーを延長したのか??
よく分からないんですけど思わず2パック買ってしまいました(笑) 
もうひとつのほうは西ロンドンの知り合いにあげようと思います。
グル・マグお探しのロンドン在住の方Sainsbury in NewCrossGateですよっ!
英国に住んでいるのに珈琲派の私。
ロンドンの下町の施設で働く事になり庶民的な紅茶の入れ方(マグに
ティーバッグを入れる)にいまいち自信無し。
一緒に研修をした人にそういったところ、そんな~簡単かんたん!
と会社のキッチンで実演してくれました。
・・・実際、何てことはなかった!コツも何もありませんでしたっ。
それ以来紅茶を入れて練習(?)してます(笑)

こんな感じです:

ティーッバッグ入れる
ティーバッグ


沸騰したお湯入れる ミルクが先っていうのも聞いたことあります 
私もミルク先に入れます
ミルク

お湯


好みでちょっと待ってからかき混ぜる
かきまぜる


ティーバッグを出して出来上がり!何だ~って感じです

砂糖は私は入れません
大好きなダイジェスティブ・ビスケットにぴったりの味♪
Tea&Digestive


ところでこのグルミット・マグ、温かい飲み物で鼻が赤くなるのでした!かわいい♪
赤鼻



映画も夏のちょっとした偶然(過去の日記参照)の締めくくりとして観ました。
面白かったけどちょっとハリウッドを意識しすぎてるところは残念。
制作があちらの大手だから仕方なかったのかな。
全米BoxOffice1位にもなったそうですごいですね。
英国の街並みや何かすごくよく出来てました~!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うわ~
めちゃかわいい~v-286
温度で鼻の色がかわるなんて!なんだか、赤鼻のトナカイみたいだね♪

私は、まずお湯を入れて、色がそこそこ出てきたら、ティーバッグを取り出して、砂糖とその時の気分でレモンにするかミルクにするかですねぇe-343
2005/11/05(土) 10:43:44 | URL | sakura [ 編集]
お鼻の色が!
stipaさん、こんばんは。
あ、そちらではこんにちは、かな~~。

まさかお鼻の色が変わるなんて、ね。
びっくりしました~~。
stipaさんのお宝マグですね♪(*^_^*) 
2005/11/05(土) 18:20:46 | URL | マチルダのママ [ 編集]
おぉ!
うわ~、マグ手に入れられたんですね!
私もスーパーに行ったときに探したのですが
ちょうどマグがあったであろう場所はなにもありませんでした。でも、その後レジで並んでたら50代くらいの男の人たちが大量に買ってたのが見えたんです。1つ譲って~って言いたかったけど、勇気が出ず。。。(泣)
それにしてもe-bayで8ポンドで落札されてたとは。。。そこまでするのはちょっと・・・かな?!
2005/11/05(土) 19:35:15 | URL | kay [ 編集]
赤鼻のトナカイ♪
sakuraさん
そうそう、ほんとにそんな感じだね(笑)
こちらの新聞サイトで読んだんだけどこのグル・マグ、おまけだけあって
雑に作られているので漏れる(!)という苦情もあったんだって!
確かにすぐ壊れてしまいそうな感じではあるわ~。
使わないでとっておこうと思います♪
そういえばレモンティーは見たことがないなぁ。
アイスレモンティーなら売っているけどね。
2005/11/06(日) 04:31:36 | URL | stipa [ 編集]
鼻の色♪
マチルダのママ さん
こんばんは^^
そうなんですよ~!特別なマテリアルが鼻の部分に
塗ってあるので電子レンジや食器洗い機には
いれてはいけませんとありました。
変わりはじめのころ「まだら」鼻になるのがちょっとコワイです(笑)
こんな「おまけ企画もの」を買ったのははじめてだったので
レジでちょっと恥ずかしかったです!
2005/11/06(日) 04:39:47 | URL | stipa [ 編集]
それはぐやし~!
kayさん
買い占められてしまったのですね、悔しい!!
うちの近所のスーパー大きな店にいくつか行ったんですけど
kayさんのいわれているようにあるべきところが棚空っぽ、とか
普通のPGTipsでわざとらしく埋め尽くされていました(笑)
8ポンド出してでも欲しいコレクターがいるのでしょうかね??
売り切れ続出と聞いて余計にどうしても欲しくなって
しまったとかね(笑)
映画はもうごらんになりましたか?
2005/11/06(日) 04:49:11 | URL | stipa [ 編集]
はじめまして!
mikiさんのブログでstipaさんのブログを知り、
たまにこっそり覗いていました。(スミマセン)
私の従兄夫婦も今ロンドンに住んでいて、年も同世代なので
こんな感じの生活なのかなぁ~なんて想像しながら。

はじめまして。mikiさん同様長野に暮らす疾風ママ(はやて)と申します。
黒ラブ2+黒プー1と犬三昧な生活をしています。

・・・で、この日の日記!
あまりのグルミットの可愛さについお話したくなっちゃいまして
コメントさせていただくことに・・・
そ・・・それにしても、グルミットマグ、可愛いですね~♪
お鼻が赤くなるなんて、またまたキュート♪
日本では売ってないのかなぁ~やっぱり。

これからも日記楽しみにしてます♪
2005/11/07(月) 17:39:56 | URL | 疾風ママ [ 編集]
こんばんは!
疾風ママ さん、はじめまして♪
長野+犬3匹=とても羨ましいですe-420
グル・マグ気に入っていただけましたか)^o^(
日本では映画が公開になったらいろいろグッズが
出たりするほど人気はあるのでしょうかね?
もしそうなら似たようなものがあるかもですね^^
コメントありがとうございました、嬉しかったです!
よかったらまたどんどん覗きに来てくださいね♪
2005/11/08(火) 03:56:41 | URL | stipa [ 編集]
グル・マグ、むちゃくちゃ気にいりました~♪
私、グルミット大好き♪
最初に知ったのは10年位前だったか
カナダ人の友達が持ってきてくれたビデオ。
最近では日本でもグッズも多く出てるから
もしかしたらグル・マグも登場してくれるかな?
期待してるのですが・・・
日本で発売になったら、作りも雑じゃなくなるかな?

長野、羨ましいですか?
犬にとってはどうかなぁ~
公園は犬連れ禁止なんですよ~
私は実家が東京なのですが
東京に帰ってるときのほうが、緑の中
お散歩がいっぱい出来るんですよ。
長野ではアスファルトの上ばかり・・・
なんか変ですよね。
2005/11/08(火) 07:46:17 | URL | 疾風ママ [ 編集]
疾風ママさん
グルミットファンでいらっしゃったんですね!
映画を観て不思議に思ったのはグルミット、犬なのに
どうして吠えないのかな?と(笑)
彼のように朝食を作ってくれる犬がいたらいいですよね(^o^)
日本でマグ発売になったらちゃんとしたものが買えるはずですよ~
漏れるなんてこっちらしい雑さですもん(笑)

長野は都会もあるし自然も豊かですよね!
住むのにはとても良い環境ではないですか?
でも、公園が犬禁止ってmikiさんからも聞いていましたが
そんな、全滅だとは思ってなかったです。スイスもそうで
ちゃんとした散歩は車で出かけないといけなくて面倒でした!
東京では緑の中で、長野はアスファルトの上ばかりとは、逆じゃないの~?
って感じですねぇ!

2005/11/09(水) 05:00:12 | URL | stipa [ 編集]
か・かわいい・・・
なんてかわいいデザインなんでしょう。
欲しい・・・・
2005/11/19(土) 17:00:18 | URL | pompom [ 編集]
pompomさん♪
ね~かわいいですよねっ^^
日本でも映画が公開される頃に同じデザインのカップが売り出されるといいですね!
2005/11/22(火) 07:44:22 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
